※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
ココロ・悩み

自分の子どもを出産してから、他の子どもが可愛いと感じなくなりました。親友の子どもは可愛いと思えるが、姪っ子ですら可愛いと感じなくなりました。帰省中で姪っ子との時間が苦痛です。

元々子ども好きだったけど、自分の子どもを出産してから我が子以外の子どもを可愛いと思わなくなったのですが、同じような方いらっしゃいますか?(決して親バカとかではないです💦)

自分では元々子どもは好きだと思っていて、小さい頃から保育士や幼稚園教諭など子どもと関わる仕事がしたいと思っていたほどでした。しかし、自分の子どもを出産してから我が子以外の子どもを可愛いと思わなくなったというか…。親友レベルで仲のいい友達の子どもは可愛いと思えるのですが、以前はあれほど可愛いと思っていた姪っ子ですら、可愛いと思えなくなりました😭今実家に帰省中で姪っ子と度々顔を合わせるのですが、正直苦痛でしかないです😭

コメント

私も子ども好きでしたが自分の子が生まれてから他人の子が苦手になりました💦めちゃくちゃ仲良い子の子は可愛いのも一緒です💦
というか子どもは全面に可愛いから相性の合わない子は苦手に変わった気がします😞お店で騒ぐ子とかほんと無理です😭

• まっち

まっち

回答ありがとうございます😊
    ずっと、この気持ちは何なんだろう…とモヤモヤしてたので、同じように感じていらっしゃる方がいてよかったです😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

はい!はい!はい!!!
全く同じです🙋
子供が大好きで、幼稚園の先生目指しながら子供関係の仕事をずっとしてました。
が、我が子が産まれてから他人様の子供が全く可愛く思わない。
親友の子供も可愛くて仕方なくて、暇さえあれば会いに行ったりしてたのに…
その親友の子供も全く可愛く思わなくなりました。
甥っ子も居ますが全く可愛くなく、毎週甥っ子が母の所に来るのですが鬱陶しいと思ってしまいます。

友達とLINEしてると、「うちの子〇〇でさー!」というLINEと共に写真送られてきたりしますが、うわ💦って思って削除してます。笑(相手には削除したの分からないので)

他人様の子供が鼻水出してたり、変な洋服着てると、ほんっと申し訳ないのですが、きもっ!!って思っちゃいます🙇‍♀️

たまに、人懐っこい子が私のところにふらーっと来たりしてもシカトする事が多いです💦
ほんと、大人気なくてごめんなさい🙏

それくらい、他人様の子供が可愛くないです。

• まっち

まっち

全く同じとのことで、共感していただけて嬉しいです😭姪っ子が可愛くないなんて絶対に家族には言えなかったので、自分だけじゃないんだと安心できました😭

• 1月3日
さくら

めちゃくちゃわかります(笑)

保母さんになりたかったけど
私はみんな平等に可愛がるのムリだなって思ってやめました😅

我が子はかわいーです♡♡
自分の方の姪甥はかわいいけど
義理の姪甥にはなんの感情も湧きません🥹

• まっち

まっち

共感していただけて嬉しいです😭
    私も昔は子どもと関わる仕事に就きたかったですが、今では1ミリも思いません😅

• 1月3日
ママ

わかります👍そんなもんなんじゃ無いかなと思います😌
一番大事な守るべきものが出来て、毎日毎日お世話して、手がかかるし、姪っ子にかまうのが私は面倒になりました😅
可愛さもあんまり無くなりました。
姪っ子は姪っ子の親が可愛がればいいかなって😌
当たり障り無く、傷つけないようにやりとりしてればいいんじゃ無いかなと思います😅

• まっち

まっち

共感していただけて嬉しいです😭今回のお正月が姪っ子と関わるしんどさがピークで、何なんだろうこの気持ち…と思っていたので、同じように感じていらっしゃる方がいて安心できました😌

• 1月3日
はじめてのママリ

はいはいはいはい!それ私です!!🙋🤣
すべからく世界中の子供が大!好き!だ!!可愛すぎる!クハーーッ!🤦‍♀️💕と思ってたのに
自分の子供を産んだらいきなり
( ˙-˙ )スン てなりました笑

なんなら敵と思うことのほうが多いです。
うちの子に怪我させるかもしれない、うちの子に酷いこと言って傷付けるかもしれない!!フシャーー!です。産んでから一生ガルガルしてます🤦‍♀️

• まっち

まっち

ほんとそれです!あんなに子ども大好きだったのに、同じ自分か?と思うほど関心がなくなりました😅支援センターなどで、よそのお子さんに対して思ってもないのに「可愛いですね〜」って言ってる自分に罪悪感です😅
    ガルガル私もです💦いつ落ち着くんですかね😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の友人に早くに子供を産んで今一番上が中学生ってのが居るんですが、この話をすると
    『そらそうよー!ガルガル直らんで!直らん!あはは!ずっとそれ!🤣👍そんなもんよ!母親は!』って大笑いしてたので
    直らないのかもしれません‥笑

息子に対して『おっさんやん』と思うようになったら今ほどガルガルしなくなるかもですが‥笑

• 1月3日
  • まっち

まっち

そうなんですね💦母親である以上、ガルガルとは長いお付き合いになりそうですね🤣
    ガルガルするのもけっこうしんどいですが、それくらい続くものだと覚悟しておきます😂

• 1月3日