※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が泣き止まず、ストレスが溜まっています。一人の時間が欲しいが、子供たちが手がかかります。この状況でどうしたら良いでしょうか。

生後5ヶ月の娘がいます。
もうかれこれ2週間くらい私がそばを離れたりするとギャン泣き、寝かしつけても離れるとないておきる、もう泣かれすぎてほんとにストレス溜まります
ずっと一人の時間がもてなくて一人になりたいのに上の子はなまってかまってがすごく、下は下ですぐ泣くしでもう無理です。旦那は下の子は人見知りなので泣きます。24時間ずっと付きっきりでもう無理です。
こんな時どうしたら良いでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。うちもまったく同じでわかります。息が詰まりますよね。
1人時間はもう諦めてますがおんぶ紐されるのはどうですか?
わたしはおんぶ紐してから少し気持ち楽になりました。
おんぶ紐してても泣く時もありますが前よりは減ってその間にご飯作ったり寝たらそのままふとんを四角におってそのうえへおんぶ紐つけたまま下ろしておしゃぶり咥えさすと寝てくれたりする時もあります!あとはオーバオールのジャンバーわかりますか?上から下まで繋がってるやつ、あれ安心するのが車乗る時とかあれきてるとねてくれてそのまま家で寝る時もありますよ!少しでも楽になれる方法が伝えれてたらいいのですが😭