※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の昆布出汁を使いたいです。アレルギーチェック方法と出汁の調理、冷凍保存方法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月。離乳食はじめて2ヶ月です。
離乳食にも使えるという昆布出汁を買いました。
どんな風にアレルギーチェックしましたか?また出汁どうやって調理してますか?フリージングできますか?

コメント

はじめてのママリ

お茶とかをスプーンで飲む子ならスプーンで小さじ1飲ませるか、小さじ1くらいをお粥にかけて食べさせます!
フリージングはできると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!スプーンで飲めます。やってみたいと思います☺️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

離乳食の段階では昆布と干し椎茸(植物性)で出汁を取るのをおすすめします✨
軽く汚れを拭き取って1Lのお湯に昆布5cmと干し椎茸1つを入れて色が付くまで沸騰させたら良いと思います◎
保育園で栄養士をしていましたが、お出汁は目分量だったので細かい配合は分かりません…😂

フリージングは可能です!
ジップロックに入れて薄く固めたり、おすすめなのは氷を作る容器で固めて、固まったらジップロックに保存です◡̈1週間を目安に使い切ると安心ですね✨
お野菜も火を通して冷凍しておけば楽です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい返信ありがとうございます☺️参考にさせていただきます!

• 1月3日