※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が活発でわがまま。毎日疲れるけど、長所を見つけたい。同じ経験の共感を求めています。

年中の女の子、5歳の長女のことです。
じゃじゃ馬娘です。

わがまま放題で好き勝手に振る舞い、朝起きてから夕方体力が落ちてくるまで本当にやりたい放題。
声もうるさいし、公園行きたいが口癖、公園行ったら走り回り遊び倒します。

こんなタイプのお子さん育てているとか、昔はそうだったけど今はこんな感じとか、何でもいいので教えてください。
欲しいのは共感です(笑)

毎日疲労困憊ですが、なんとか整えて彼女の長所にしたいです。

コメント

tsb

うちの次女がじゃじゃ馬タイプです!

基本怒ってしまうことが多いですが、余裕ある時は手がかかるほどかわいいなぁと思うので、いい子いい子かわいいかわいいと溺愛モードになります。そのモードの時に、ここ直そうね〜とか言ってます笑(本当たまに笑)

はじめてのママリ🔰

今小2の姪っ子がそんな感じでしたね〜
今もADHDなんじゃないかって
妹はずっと言ってます💦
でも発達も連れてったけどひっかからないらしい😅性格なんでしょうね。。
お勉強はまぁまぁ、、だけど、体育だけは成績いいみたいです。笑

ぺこ

我が家の次女、同い年です!
めちゃくちゃじゃじゃ馬娘で、本当は男の子だったんじゃないか⁉︎ってくらい凄いです😅
ソファーからジャンプ→正座で着陸
常に歌ってる
家の中どこでもデングリ返し
ソファーで逆立ち
もーっと色々ありますが、毎日こんな感じです🤦‍♀️笑
それでも怪我をしないのは親孝行だと思ってます🤣
大人の話しはしっかり聞いてるし、やるべき事はやり遂げるし…あまり怒られない得してるタイプです👏
長女は真逆の性格で、話しは聞かない・やるべき事やらないので毎日怒られてますが、テストは100点率高いし知らぬ間に賞取ってたりするので「え😳?」って感じの子です🤣
親が同じなのにそれぞれ性格が違って、良いところ・悪いところがあるからこそ個性っていう言葉があるんだなーと思ってます🌟