※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
ココロ・悩み

夫は忙しい仕事の合間に妻を支えていたが、嫌味を言ってしまい、喧嘩になった。自分の感情に振り回され、謝れずにいる様子。情緒不安定で自己嫌悪に陥っている。

胎児発育不全,切迫早産で管理入院しています。

私の夫は水商売(キャバクラの店長)をしていて、年末は12/11〜12/30まで毎日休み無し、19時〜朝の6時まで仕事してました。
そんな中、入院中毎日自分の睡眠時間など削って会いに来てくれました。
毎回「なんか欲しいものある?」とか今は辛い時期だけど一緒に乗り越えよう!!とか気にかけてもくれてました、、、。

年末年始、私が外泊許可が出て、12/31〜1/2の2泊3日一緒にお家で過ごしました。
楽しくてあっという間に時間が経ち病院に戻ってきました。

元々1/2の夜、同僚達と呑む予定って言うのは知ってて、予め聞いていたんですけど、「そろそろ俺行くね」って言われた時、また1人ぼっちの病院生活が始まるって思うと悲しくなって、夫に対して、「へぇ、私が辛い思いしてるのに行っちゃうんだ」とか物凄く嫌味を言っちゃって、ずっと仕事してて休み無しなのに毎日会いに来てくれたのに当たり強くしちゃって、、、。
夫が「そうだよね、ごめんね」って言ってくれたのに、私は素直になれずに「もう大丈夫だから面会も明日から来なくていいし、看護師さん達にも面会拒否の事言っとくから、あとは赤ちゃんが産まれた時だけ連絡するからその時まで連絡して来ないで」ってまた意地を張っちゃって…
ずっーーーと会いに来てくれてたのに、たまにの限られた休みの日息抜きも必要なの知ってて、あまりにも自分の心が狭すぎて、本当に自分が嫌すぎて、、、。

夫がなんか色々その時話しかけてくれてたけど、一方的に無視し続けて、今日はもう俺居ない方がいいと思うから帰るねって帰っちゃって、。
今のところお互いにLINE送ってなくて、私から謝った方が絶対いいのは知ってるけど謝れなくて、でもモヤモヤしてて、、、。

本当に情緒不安定すぎる自分が大嫌い

コメント

はじめてのママリ

ここに投稿したそのまんまを送ったら、きっとこのさきもっとすなおになれるんじょないでしょうか☺️
たまの休みって労えるの偉いですよ。あなたは1日も休めてないんですから。
でもね、生まれたあとがもっと大変なんです。
私も入院してたんで…さみしくても最後の急速です。
どうか今のうちにたくさん甘えて、言いたいこと言い合えるようにして、それでも腹の底の本音はわかりあえるようにしておきましょうね。そこが一番大切なんで、ちゃんと言葉にして伝えましょう。
それができたら(ここに投稿していることを伝えられたら)夫婦ってずーっとうまく行けるものですよ👍