※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

インフルエンザにかかった親の経験を共有したい。解除後、子供と接する際の注意や経験を知りたい。

インフルエンザに親だけがかかった経験のある方いますか?5日経過した後は、マスクをせずに普通に子供と寝たりお風呂に入ったりしていましたか?少し咳が残っていたりしても、大丈夫なのでしょうか?😅

私が年末にインフルになり、1日で解除になりました!旦那と子供3人は移らずに済み、ホッとしていたのですが、かかっていないがために、隔離解除になってもマスクを外すのが不安で仕方ありません😭💦
起きている時はマスクできるのでいいのですが、寝る時はさすがにマスク外したいですし、まだ少し咳が残っているので、子供と一緒に寝ることに不安に思っています😭

同じような方がいましたら解除後は特に気にせず生活していたのか、しばらくは用心していたのか知りたいです🥺✨

コメント

ままり

インフルにかかっている間も一緒に寝るしかなくて子供と寝てました。
1人にはうつって、2人にはうつりませんでした!
薬は飲みましたか?症状があるうちはマスクしてたほうが安心ですよね🥺私も咳が長かったのでずっとマスクしてました!笑

• しっぽ

しっぽ

それは大変でしたね😭💦

リレンザ処方されて使用しました!あとは咳がほんの少し残ってるくらいで、ありがたいことに軽症でした✨

明日までは旦那休みなので、今日まで子供3人と寝てもらおうかとも思うんですが、布団も狭いだろうしちょっと申し訳ない気持ちもあり…🤣🤣

やっぱり症状なくなるまではマスク生活が安心ですよね✨

• 1月2日