※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

福島県立医科大学での子どもの入院費用について教えてください。期間や手術の有無によって異なると思いますが、参考にさせていただきたいです。

福島県立医科大学に、お子さんが入院したことがある方いらっしゃいますか? コープ共済とかの任意保険には加入していません。期間や手術の有無で異なるとは思いますが、入院費用はどのくらいでしたか?
子どもの初の入院で目安が全然わからず、年末年始で問い合わせ先もなく、参考にさせてもらえればと思い質問させてもらいました💦

コメント

ほし

娘が11月に手術ありで2泊3日入院しました!
手出しはだいたい6万円ぐらいで思ったより高かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎ 参考になります!6万円の中には、例えば個室の料金とか、食事代とかも入りますか?🥺 手術代が手出しでかかった感じでしょうか?

• 1月2日
  • ほし

ほし

部屋は大部屋を選んだので部屋のお金はかかってないです!食事代は子供の分だけ頼んでたので子供の分とられました!
    高額医療制度と子供受給者証を出して、請求されたのが約6万円かかったので高くてびっくりしましたが、病院で支払った後領収書を市役所に持って行って申請すると支払った分が返ってくるみたいで、先月市役所に行って申請してきました🥺

• 1月2日
  • ほし

ほし

ちなみに、入院費が確定したのは退院して約一か月かかりました😂
    請求がくるまで入院費に怯えながら一か月すごしました😂笑

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️ 病院で支払った後に市役所で手続きすれば返ってくるんですね💦 うちも2泊くらいの予定だったのですが長引いていて1週間くらいになりそうで。。最初支払う額は覚悟してた方が良さそうですね💦

入院費1ヶ月もかかるんですね!退院してすぐに請求されるかと思ってました💦

• 1月2日
  • ほし

ほし

私も退院日に支払ってから帰るもんだと思ってたのでびっくりしました🫢
    ちなみに私も付き添いで娘と一緒に泊まってましたが、食事代をケチるために、大きいペットボトルのお茶やカップ麺やレンチンご飯とふりかけ持参しました😎

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

川崎病で良くならず、別な病院から転院して3泊4日くらい福島医大にいました。
こども医療証があったためか、費用はかかりませんでした。