※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

妊活1年半、流産経験あり。担当医はステップアップ進めず。クリニック変えるか悩む。治療内容は卵胞チェック、hcg注射、デュファストン服用。アドバイスください。

妊活始めて1年半経ちました。
1度流産してしまったことがあります。
クリニックに通っていますが、
子ども2人も苦労しましたがなんとか自然妊娠できたこと、
流産ではあったけど、妊娠できたことには変わりないこと、
から担当医もタイミング法からのステップアップは
あまり進めてきません。

どうしても諦めきれず、でもできなければ
今年で終わりにしようと思っています。

クリニックをかえてみるか、
あと数回は同じクリニックに通院するか、
ステップアップの相談をしてみるか、
悩んでいます。
でもクリニックかえたところで、することって
そんなに大差ないですかね?

いまは卵胞チェック、hcg注射、デュファストン服用です。

みなさんならどうされますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

deleted user

妊活1年半だったら私は迷わずステップアップします!

2人目のとき私の歳でタイミング法6周期ダメだったら見込みないので迷わずステップアップ進めると言われました。
今3人目妊活ですが自己タイミング6周期目で通院迷ってたところです😭

でも、他の病院に行ってみるのも良いかなと思います!