ヤフーショッピングで信頼できない出来事がありました。購入後に在庫不足の連絡があり、配送も遅れて日本人でないとの連絡。返金後も不当なレビュー削除を求められています。消す必要はありません。
ヤフーショッピングを信用出来なくなりました。
12/15にヤフーショッピング内のストアから商品購入しました。(購入の決めては、明日到着予定と書いてあり
レビューも5が多くて、優良発送マークも着いてたから)
それなのに、購入直後に【在庫が無くなりそう】と連絡来ました。
無くなりそう なら無くなってないし発送出来るだろ?と思いつつ第1不信感。
その後は、購入後5日目発送してもいないのに配送が遅れてると言われる。第2不信感と続いて……
連絡を重ねると日本人では無い。
キャンセルを拒んでいる。
結局、到着日を伸ばしに延ばされ返金対応してもらうことに。
その後も話が通じない💦
私は商品のレビューではなく、ストアレビューを書いたのですが
同じタイミングでどんどん同じような方のレビューが……
5のレビューは、さくら と言われるやつでした。
返金します。と電話がきてその時に
【商品レビューを消してください。】と言われたので
「なんで消さないといけないんですか?隠そうとしてるんですか?」とこちらが言うと
【商品をキャンセルして、商品購入していないので
商品レビューを消してくれ】と言われました。
私はその後の問い合わせで、商品レビューではなくストアレビューなので削除しません!
返金して頂ければレビュー変更します!と行ったのですが
1/2現在、また電話来て
「侵害権が〜〜なんたら〜 レビュー削除してください」
とまた言われました。
この場合、私は消さなきゃいけないの?
返金された旨、レビューの追加はしました!
- 🌷(妊娠33週目, 2歳11ヶ月, 6歳)
🌷
2
🌷
3
🌷
4
🌷
5
🌷
6
はじめてのママリ🔰
なんか外国の方なんですかね?
会話が成立してないし日本語なんか変ですね🥺
-
🌷
そうなんです!
電話越しの喋り方も日本人では無いです💦
そーゆーのがあるからヤフーショッピングはちょっと……- 1月2日
はじめてのママリ🔰
ひどいですね…
自分の住所や名前も知られているため、強く出れない人もいそうですが、毅然と対応されてて素晴らしいです!
現段階ではヤフーショッピング側は何も対応してくれないんでしょうかね…
-
🌷
注文者だから電話番号知ってて掛けてくるのもウザイです💦
知られてしまってる以上掛かってくるんだとは思うのですが……
ヤフーのカスタマーサービスにも送ったのですが
その後は何にもなくて、その変なストアからの連絡のみでした。
多分、こーゆー変なストアにも優良発送マーク付けてるくらいなので
ヤフーショッピングもまとめて申し訳ないです。とかはしないんでしょうね💦💦- 1月2日
コメント