※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
その他の疑問

ヤフーショッピングで信頼できない出来事がありました。購入後に在庫不足の連絡があり、配送も遅れて日本人でないとの連絡。返金後も不当なレビュー削除を求められています。消す必要はありません。

ヤフーショッピングを信用出来なくなりました。

12/15にヤフーショッピング内のストアから商品購入しました。(購入の決めては、明日到着予定と書いてあり
レビューも5が多くて、優良発送マークも着いてたから)

それなのに、購入直後に【在庫が無くなりそう】と連絡来ました。
無くなりそう なら無くなってないし発送出来るだろ?と思いつつ第1不信感。

その後は、購入後5日目発送してもいないのに配送が遅れてると言われる。第2不信感と続いて……

連絡を重ねると日本人では無い。
キャンセルを拒んでいる。

結局、到着日を伸ばしに延ばされ返金対応してもらうことに。
その後も話が通じない💦

私は商品のレビューではなく、ストアレビューを書いたのですが
同じタイミングでどんどん同じような方のレビューが……

5のレビューは、さくら と言われるやつでした。

返金します。と電話がきてその時に
【商品レビューを消してください。】と言われたので
「なんで消さないといけないんですか?隠そうとしてるんですか?」とこちらが言うと

【商品をキャンセルして、商品購入していないので
商品レビューを消してくれ】と言われました。

私はその後の問い合わせで、商品レビューではなくストアレビューなので削除しません!
返金して頂ければレビュー変更します!と行ったのですが

1/2現在、また電話来て
「侵害権が〜〜なんたら〜 レビュー削除してください」
とまた言われました。

この場合、私は消さなきゃいけないの?
返金された旨、レビューの追加はしました!

コメント

🌷

2

🌷

3

🌷

4

🌷

5

🌷

6

はじめてのママリ🔰

なんか外国の方なんですかね?
会話が成立してないし日本語なんか変ですね🥺

  • 🌷

    🌷

    そうなんです!
    電話越しの喋り方も日本人では無いです💦
    そーゆーのがあるからヤフーショッピングはちょっと……

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね…
自分の住所や名前も知られているため、強く出れない人もいそうですが、毅然と対応されてて素晴らしいです!
現段階ではヤフーショッピング側は何も対応してくれないんでしょうかね…

  • 🌷

    🌷

    注文者だから電話番号知ってて掛けてくるのもウザイです💦
    知られてしまってる以上掛かってくるんだとは思うのですが……

    ヤフーのカスタマーサービスにも送ったのですが
    その後は何にもなくて、その変なストアからの連絡のみでした。

    多分、こーゆー変なストアにも優良発送マーク付けてるくらいなので
    ヤフーショッピングもまとめて申し訳ないです。とかはしないんでしょうね💦💦

    • 1月2日