※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め方について相談です。初期から作っていましたか?

もーちょっとで離乳食が始まる〜😢😢😢😢
離乳食ほんっと苦手、、、
最初のうちは1日1口だけとかだし作り置きしてもそんな量食べないしBFにしようかな、、、

みなさん初期から作ってました?

コメント

はじめてのママり

1人目は、張り切って休みの日にお粥を炊いて野菜を似てすり潰してって一日かけてやってましたが...

疲れてしまって、ベビーフード頼りになりました😅
お湯でとくだけで離乳食になる野菜フレークなどめちゃくちゃ活用して、味も結構美味しいし1口しか食べなくてもベビーフードだからいっかって思えて気持ち楽になりました😅

ストレスなく過ごせるのが一番なので、私はベビーフード大活躍でしたよ!
2人目は、初期からベビーフード利用する気満々です😂

みあ

初期こそ作りませんでした😂😂
ベビーフード様様です😮‍💨
1度の量も少なく、普段使わない野菜等も必要なので、、、;;

みにゅ〜

10倍粥やご飯は作りましたが、おかず系は品数が増えてきたらBF6.7割でした💦
裏ごししてある商品を使うことが多かったです。
離乳食も始めるのが面倒で6ヶ月になってからにしましたw

にじのはは

2人目は全く初期は作る気なくて、和光堂の米がゆスタートで、小松菜もタンパク質スタートもBFです🤣

ある程度まとまった量食べるまで頼りまくり、お粥だけ大量に作りました💦
おかず系も、炊飯器で一度に炊いて楽できるものは楽しまくってます✨