※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に母親が寝てしまい、鼻を塞いでしまった。その後赤ちゃんは苦しそうに息をしていたが、今は呼吸が早いこともなく、異常がなければ大丈夫でしょうか?

先程、生後約1ヶ月の息子の授乳中に睡魔に勝てず寝てしまい、鼻を塞いでしまいました。

赤ちゃんが自分でおっぱいから口を離して、はぁはぁと苦しそうに息をしていました
その後また授乳を再開し、今泣くことも無く呼吸が早いとかもないのですが、このまま様子を見て異常がなければ大丈夫でしょうか?

コメント

梅子

そういうこともあるので添い乳ちょっと怖いですよね。
自分も1度ありました😓
お子さんが自分で逃げられたのがよかったですね💦
もし酸欠とかあれば元気もないと思うので大丈夫だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに自分で逃げられて良かったです。
    今もとても元気なので大丈夫そうです😌 今後はこのようなことがないように対策しようと思います

    • 1月3日