※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の心臓疾患で病院を移動したい場合、移動経験のある方にアドバイスを求めています。

軽度の心臓疾患で子供が今普通の総合病院で診てもらっているのですが、親戚にオススメされた病院に移動したい場合どうにしたら病院を移動できますか?
移動された事ある方教えて頂きたいです!

コメント

おんぷ

循環器の看護師です。
何かあった時のために大きい病院の方がいいと思いますが、そこも大きい病院ですか??
もし転院したい場合は細かいことは説明せずに
「家から近いので⚪︎⚪︎病院に通おうと思ってます。紹介状って書いていただけますか??」でいいと思います☺️

咲や

紹介された病院が今の病院より手術面で設備が整っているとかなら普通に紹介状を書いて貰えばいいと思いますよ
難しい手術とかしている病院なら、医師もそんなに嫌な顔はしないと思います🤔
オススメされた病院の手術実績に修正大血管転移症があれば、そっちに移っても問題ないです
うちの子の病名ですが、これを手術出来る病院が少ないので、この手術が出来るなら間違い無いですね