※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住友林業のセミオーダーはどんな感じでしたか🤔?参考程度にお聞きしたい…

住友林業のセミオーダーはどんな感じでしたか🤔?
参考程度にお聞きしたいです!

コメント

まめ大福

うちは結果、注文住宅にしましたが営業がフォレストセレクション推しで‥💦一通り間取りも見せてもらいました
1500通り?の間取りから選べるので好みのものが見つかれば、減額になるしいいなぁと思いましたが、土地の大きさも関係してくるので、なかなか希望の間取りが見つからず‥外壁がサイディングが標準になるのも嫌でうちはやめました😢
ただ、外壁以外は設備の標準も同じで確か10cm単位で間取りも変えられるので(外枠を変えるのは不可、また注文なら1cm単位で変更可能)外壁にこだわりがなくお好み間取りが見つかればお得だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    気に入った間取りとサイディングという外壁が好みかどうか...というところでしょうか😅
    ちなみにサイディングという外壁はデメリットなどはありましたか?
    デザイン的には写真で見る限りだと普通かな?という印象でした。機能面的にも劣るのでしょうか🤔?

• 1月2日
  • まめ大福

まめ大福

外観のデザインは万人受けするものになっているので、ザ住友林業みたいなものが多いと思います
    サイディングはよく見る継ぎ目がある感じですね!(特に建売などはほぼサイディングです)
    注文住宅だと拭き付きが標準仕様となり、見た目が全く異なりますが、ちょっとお家に詳しくなるとすぐわかりますが遠目で見る限りはわからないと思います😅好みの問題もありますし‥。
    確か、サイディングの方が小まめなメンテナンスが必要だったと思います

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色々教えていただきありがとうございます!
    実際に見てみて検討します🌼

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

セミオーダーで契約してますよー!
2025年2月に引き渡し予定です!
玄関と階段位置はズラせませんがそれ以外は自由に間取りは変更できますよ!
我が家は土地が正方形なので、選びやすかったです!
それでも坪単価100万はしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お家楽しみですね🏠🌼
    間取りはある程度変えられるのは知ってたんですが、玄関と階段は固定になるんですね!
    ちなみにサイディングという外壁は機能面やデザイン性などはどうでしたか?(個人の感想で構いません!)
    お家も高いですよね🥲
    ちなみにフルオーダー?だと坪単価はどれくらいでしたか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外壁は特に気にしてません😅
    保証もしっかりしてますし😊
    フルオーダーだと坪単価130万〜って感じだと思います💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保証いいですもんね🥳
    どんどん値上がりしてますし、よく検討します!
    ありがとうございます😊

• 1月3日