※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
産婦人科・小児科

パルモア病院では、完全母乳を推奨しており、母乳以外を与えない方針です。出産後の糖水の提供はないようです。母乳が出ない場合の対応について心配しています。

パルモア病院の母乳育児推奨の程度について教えていただけますか?
完全母乳の方針がとても強く、医学的に問題がない限り(生後3日は)母乳が出なくても母乳以外を与えてくれないような事を耳にしました。
出産後すぐに糖水を与えたりもないのでしょうか?
母乳が出なかった時の事を思うと心配で質問させていただきました。

コメント

さおり521

初めまして!私は母乳が出たのでそう言う話は分からないのですがスパルタだとかよく聞きますがみなさん親切だし心配しすぎだったなって感じでした💦質問したら丁寧に教えてくださるので助産師さんに聞いてみるのがいいんじゃないかなと思います(^^)

• かれん

かれん

ご回答ありがとうございます!
    気が付かずに返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした(>_<)
    パルモアはスパルタの噂だけが先行していてとても気になっていました💦初産ということと、少し気になる軽い持病がありますので…。私も出ると良いのですが😓
    はい、助産師さんに聞いてみます(^^)皆さん親切と伺い安心しました!貴重な体験談ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日