※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家族・旦那

義実家へ行く際、アポは誰が取るべきか悩んでいます。旦那との連絡にも問題があり、ストレスを感じています。義実家へ行く際、アポの取り方についてアドバイスをください。

義実家へ行く時アポは旦那が取りますか?こちらが取りますか??

初詣行って、家でお昼ご飯を食べ子供をお昼寝させてそれから義実家へ行く予定で、わたしがこのくらいの時間に行きます。と連絡したら、
「夕方から出かけるから家寄るよ」と言ってくださり、旦那に伝えました。

そしたら、「じゃあ俺と上の子2人で行ってこようかな」と言っていたので、義実家も出かける予定があるとの事なので、すぐに連絡しました。

そして御参りから帰ってのこと。旦那がやっぱり明日行こうかな。と言い出して……

わたしもやっぱり辞めましたとか言えないから自分で連絡してと旦那に伝えたら、余計なこと言いやがってと言われて…😭

普通行く時アポ取りませんか?😭
義実家だって暇なわけじゃないから行く時は毎回アポ取ってから行くのに、旦那が一緒だと絶対アポ取りません…
向かってると、え、アポ取ってないの!?ということがほとんどです。

それでわたしがアポとると余計なこと言いやがってとか言われるし、もうなんなんだろ😭
自分の親なんだから自分で取れよと思ってしまいました😂

コメント

うちは旦那です!!

夫婦でこの日の何時に行こうと決めたら旦那が義母へ連絡を入れて確認してますよ!
義母が用事ある時も旦那へ連絡が入り旦那が私に確認してきます!

なので揉めたことはないですね🤔役割決めた方がスムーズですよね😭

• yzmama

yzmama

やっぱり普通旦那様取りますよね…😭😭

旦那があまりにもアポ取らない➕連絡しないので、揉めてばかりです…😭

• 1月2日

退会ユーザー

もう一切手を出さずお願いしてしまった方がいいですよね😭付き合いきれないというか😭

• 1月2日

うちは、私です😅
気さくな義母さんなのでいいやすいのもあります

• yzmama

yzmama

わたしのところの義母もいい人なので言いやすくて助かってます😭
    ただ、この日行く!→義母からお出かけついでに寄るよとの事でお言葉に甘えて~と伝えた後に、旦那がやっぱ行く!やっぱやーめた!となってるので、わたしならどっちやねん!ってなるし、絶対わたしが言うより旦那が直接電話してもらった方が早くて、、もう面倒くさくて🤣

• 1月2日

退会ユーザー

なんちゅうめんどくさい旦那さんですね😅お疲れ様です

• 1月2日

旦那はアポ取らないし私も取らないで行くこと多いです。
義母が不要と言ってるからです。
農家住宅で家が広くて、客間が常に片付いてる状態をキープできるからだと思います。
でも予め連絡とった方が良さそうな時(正月など)は旦那が電話で日時を相談してます。

• yzmama

yzmama

義母さんが不要と言っているのなら大丈夫ですね😭✨✨

うちは義実家と実家大家族のため両家絶賛子育て世帯、小学生から高校生までの学生がいる家庭なので、急な訪問は絶対困ると思って…😭💦

• 1月2日