※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
その他の疑問

メルカリでちょっとした疑問なのですが、購入条件として「即決出来る方…

メルカリでちょっとした疑問なのですが、購入条件として「即決出来る方」っていう独自ルールが商品説明にある人がいるんですが、「即決」っていうのは、「コンビニ支払いでお金払います」は「即決出来る」になりますか??
メルカリルール上では、そういう独自ルールはダメなのは分かってるんですが、多く見かけるので、「即決」の基準が何なのか教えてください!

コメント

プリンちゃん

すぐ買いますよってことですかね😭❓

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

コンビニ支払いはすぐ買いますよに入るんですかね?ww
    画面上は購入されてても、実際お金払うのちょっと先になりますよね💦

• 3月9日

値段交渉や質問などしないですぐ購入して←って事だと解釈してました(^_^;)

• ペンペン

ペンペン

質問もダメなんですね😅
    シビア😅😅

• 3月9日
煌ちゃんmam

コメントで、購入したいです!
とか前振りなしに
購入手続きに進んでいいですよ~
って感じだと思いますよ( ˆ꒳​ˆ; )

• ペンペン

ペンペン

じゃぁ、コンビニ支払いでお金払うのちょっと先になっても購入していいんですかね?😅

• 3月9日
ヘリポクター

違うかもしれないですが、
『即時決済』というより『即時決断』ってことではないでしょうか?
値引き交渉とかナシです、みたいな。

• ペンペン

ペンペン

決断の方ですか!
    なるほど!!
    売上金がある時はいいんですけど、コンビニ支払いの時はどうしたものかといつも疑問でした!

• 3月9日
つき

特にコメントなしで買っても良い、値段交渉中でも購入ボタンを押したかた優先ということだと思います。

ちなみに、その意味で正しいなら即決優先はメルカリルールと同じで、コメントしてくださいというほうがマイルールで違反です。

コンビニ支払いも常識範囲内の支払い期日で購入後予定を連絡すれば大丈夫と思います😄

• ペンペン

ペンペン

そうなんですね!
    たまに気分だったり、売上金減らしたくない時とかコンビニ支払いになるんですが、その時にいつも悩んでましたw

• 3月9日
tarapi

ここでもいろんな意見が出ている位だから、
みんなそれぞれの解釈で記載しているとおもいます^_^
お取置きしないで買ってくれる人、値段交渉しない人、コンビニ払いじゃない人…など。

• ペンペン

ペンペン

コンビニ払いじゃない人っていう条件はまだ出会ったことないです!😳

• 3月9日
  • tarapi

tarapi

コンビニ払いは支払いに時間がかかるから即決ではないという人もいますよ。

• 3月10日
  • ペンペン

ペンペン

やっぱ、そうですよね!
    1回1回聞いた方がいいかもですね💦

• 3月10日