※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブル
お金・保険

楽天のニーサについての疑問です。月々の支払いはなく、追加購入ができないとのこと。ただし、今までの資金で運用される仕組みのようです。

楽天のニーサについて教えてください!!
旧つみたてニーサしています。引き継ぎできると思っていましたが、追加購入ができないと書いており、『!?』と。

今まで月々支払っていたのが、支払いはなく今預けている分だけで運用されると言う意味ですか?
それか、月々支払いはあり、追加で別の証券?を購入できないだけですか?

無知ですみません💦

コメント

あき

旧のつみたてNISA口座では追加購入できないということだと思います。これまで購入した投資信託は、引き続き運用はされます。

今後購入する際は、新NISA口座になると思います🤔

はじめてのママリ🔰

旧つみたてニーサは20年ですし、新ニーサは無期限ですよね。別物の商品だと思ったほうがいいと思います!
旧つみたてニーサでの購入はもう終わった制度なので、追加購入ができないという意味だと思います。
おっしゃるとおり、旧つみたてニーサは今まで購入した分だけで今後最大20年運用されます。

今まで月3万つみたててたとしたら、金額を変更しなければまた同じ3万で新ニーサ口座の方でまたつみたてになります☺️

はじめてのママリ

旧NISAはもう終わりましたからね☺️
旧NISAの追加購入はできません。
今年から購入するのは新NISAになります。

旧NISAの分はトータル20年間ただ保有するだけになりますね。
今年から購入する分は新NISAなので無期限です。

ダブル

ありがとうございます😭
そのまま買い付けが続けてできる物だとおもっていたので、早めに確認できてよかったです!!

あきさん
はじめてのママリ🔰さん
あんこさん