※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
家族・旦那

お年玉のお礼についての質問です。義実家が遠方の上、年末年始は主人が…

お年玉のお礼についての質問です。
義実家が遠方の上、年末年始は主人が繁忙期で帰省できない状況です。
そのため義母がお年玉を送るねと主人に連絡をくださったと聞きお礼のタイミングに悩んでいます。
届いてからお礼をするべきか、受け取る前にお礼を言うべきかで助言をいただきたいです。

これまで夫側の家族や子供や私達のお誕生日、バレンタインなどの行事で贈り物をし合う時は私と義母の間で連絡を送り合っています。
しかし、今回はお年玉だからか主人に連絡をくださったので義母の配慮なのかなと思っています。

受け取る前にお礼を言うのもなんだか催促しているようだし、送られてくるのを知っていて黙っているのもモヤモヤします…(⁠*⁠_⁠*⁠)

ご助言お願い致します。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

私なら無事届いてからにします( *ˆ︶ˆ* )

• むちこ

むちこ

ご助言ありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    届いてもないのにお礼はやっぱりちょっと違いますよね!
    スッキリしました!ありがとうございます😊

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちは毎年親戚からまとめてお年玉が届くのですが、受け取ってから子供がお年玉を持った写真とか動画と共にお礼のLINEを送ってます☺️

• むちこ

むちこ

ありがとうございます😊
    やっぱり届いてから写真送ってお礼言います!!
    本当に助かりました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

届いてからでいいと思います😉✨

• むちこ

むちこ

ありがとうございます😊
    届いてからにします✨
    モヤモヤが晴れました!

• 1月3日