※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
妊娠・出産

子の名づけについて、産院の主治医の一字を候補にしています。産後の健診での反応が心配。経験のある方のコメントを求めています。

子の名づけについて、知り合いやお世話になった人から一部いただくのはありでしょうか?

まだ決まったわけではないですが、名前の候補のひとつに出産する産院の主治医のお名前の一字があります。漢字一文字で考えているので、一字拝借する形です。
私の中では有力な候補なのですが、産後の一ヶ月健診とかで、ん?と思われたりしないかなと思っています😅あまり見かけない漢字なので、すぐ分かると思うんですよね…。

名づけ、なかなか難しいと思いますが、そんな経験ある方いましたら、コメントいただけると幸いです。🥺

コメント

ママリ

良いと思いますよ😊!
ちゃんと意味が込められて素晴らしいと思います!
ウチの旦那も長男が短命な家系だったので、長生きした親戚から一文字もらったそうです😊

mizu

素敵だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

いいと思います💓
嬉しいと思いますよ😊

はじめてのママ

昔はそういうのよくあったみたいですよね☺️
ご夫婦で考え納得されたなら良いと思いますよ✨