※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃみん☆
ココロ・悩み

産婦人科の先生の診察に疑問があり、他の病院で再度診てもらいたいです。転院は考えておらず、ただ診察内容を確認したいです。紹介状がなくても他院での診察は難しいでしょうか。

産婦人科のことで相談があります。

今行っている産婦人科の先生、腕が
いいと言われていて私の下腹部痛たいしたことがない気にしすぎと毎回言うの
ですが(おりもの異常なし頸管筋腫は等、異常なし)下腹部痛治らないしおりものが日によって生臭い感じがする気がします(薬は、はってきてチクチクしたらその時にだけ飲むはりどめを処方されてはいます)

すぐに転院とかではなく他の病院で一度見てもらって本当にこの先生の言っているのが正しいのか調べてもらって正しかったら転院しなくて正しくない診察だったら転院するという形にしたいと思うのですが紹介状もっての転院以外でのただこの診察が正しいか他の産婦人科で見てもらうのは難しいし見てもらえないですよね?? 

コメント

びーこ♡

セカンドオピニオンですかね?
何件か行ってみないと
わからないと思いますよ?
次の先生が正解とは限らないし。。
今の先生があってて
次の先生が違う場合も
十分に考えられます〇。゚(ノ´д`)゚。
なので正確に行きたいのなら
何件か行ってみたほうが
いいかもしれませんねଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧
先生が素っ気ない態度だから
余計に不安にあるんですよね?

先生と合わないので
転院する。とかの方が
いいかもしれないですね!
産婦人科の先生は何人も何人も
見てきたわけですから、
大丈夫と言われたら、きっと
大丈夫なんだと思いますが。。

こにゃおす

34週初マタです。
私も下腹部痛、胃痛に悩まされていて通院していたクリニック(地元で評判のいい所です)で、気にし過ぎ、赤ちゃん元気だから大丈夫と言われてました。子宮頸管も短め(3.3センチ)だけど大丈夫と。
しかし、先週どうしようもない胃痛で日中受診した所、その日も気にし過ぎと帰され、夜中になっても治らず救急搬送された総合病院で、腸閉塞にかかっていたことが判明し、さらに子宮頸管も2.5センチで入院になりました(>_<)結局、転院になりました。

子宮頸管なんかは測り方で変わってくるみたいですし、お金がかかったとしてもセカンドオピニオンで安心されるのはいい事だと思います。
ホントに気にし過ぎならそれで安心できたら良いですし、もし万が一があったら大変です(>_<)

あちゃみん☆


回答ありがとうございます!

そうなんです!!

何件かまわる方がいい
のですね!!

ずっと必死に次にいい所
ないかと探していて分から
なくてどうすればいいのか
と思っていました(>_<)

母にも相談したら転院以外
はかかりつけで見てくれと
断られるんじゃないのかと
言われたのですがそれは
事前に一つ一つの産婦人科
に電話かけるしかないです
よね??

びーこ♡

分娩予約しちゃってますか?
なら厳しいかもしれませんね。。
電話して聞いてみるのがいいですね☆
少し不安なので見ていただけますか?
って聞いたらいいと思います!
断られたら次!ですね!

deleted user

妊娠出産に関してはかなり医師の個性が出る診療になりますが、ぶっちゃけ同じ産科だからこそ横の繋がりもありますし、よっぽどの事がなければ現在受診されてる産科の先生を否定する事を言う先生はいないんじゃないかな?と思いますよ。
それと、受診されてる産科から他の産科へ紹介状もって受診してセカンドオピニオン扱いになると、受診は実費で言い値になりますよ。
私が働いていた病院は最初の30分は1万、30分越えると30分毎に5千追加でした。
今受診されてる産科に黙って受診したとしても、妊娠は保険効かないので実費かもしれませんが。。

あちゃみん☆


初めの頃に入院申込用紙と
出産育児一時金直接払制度
合意文章の用紙はまだ出さ
なくていいからまたこちら
から催促すると言わ出して
いないのですが助産師さん
との面談していてその時
用の用紙も記入していて
母親学級も一回目出ている
ので、もしかしたら分娩
予約になっているのかも
しれないですよね(>_<)

そこら辺、確認されてなく
てなんだかいまいちあやふやで(;_;)

なので一件一件聞いてみる
しかなさそうですよね(>_<)

明日検診なので明日の検診で
様子見てみてダメそうならば
一件一件かけてみますね!

回答していただきありがとう
ございましたm(__)m

あちゃみん☆


回答ありがとうございます

やはり先生の判断でうちだと
難しいからここを紹介する
からと言われる以外での自分
での判断は危険そうですね
お金も最初は余裕あるかも
しれませんが後々きつくなり
そうですね
これら全てを踏まえてもう
一度考え直そうと思います

回答ありがとうございま
したm(__)m

あちゃみん☆


そんなひどいことがあったの
ですね(>_<)
今はお体大丈夫ですか(;_;)
原因を見つけてもらえて
本当に良かったです(o;ω;o)

そうですよね!
実は何かあったらなんて
ことになったら大変です
よね(>_<)

明日の検診で様子見てみて
本当にダメそうならばセカ
ンドオピニオンお金かかろう
がやりたいと思います!

回答ありがとうございました!
お大事にしてくださいね(>_<)!