※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東豊病院での予定帝王切開の費用について、最近出産された方の実際の金額を知りたいです。

札幌市の東豊病院で帝王切開にてご出産された方にお聞きしたいです!
予定帝王切開になるんですが費用は52万くらいになりますと言われました!
実際に最近ご出産された方いくらくらいでしたでしょうか🥺

コメント

ママリ🔰

先月東豊病院で出産しました!
誘発分娩で促進剤を使いましたが、高血圧にて緊急帝王切開をしました💦予定帝王切開ではないので誤差あるかと思いますが、私は46万ちょっとで済みましたよ!産後の経過が良かったのと早く帰りたくて病院にお願いして1日早く退院したのでもう1日入院してたらもう少し費用高くなったかもしれませんが、それでも一時金範囲内だったかと思います。
上の子も東豊で出産しているので少し割引があるはずなんですが、明細には記載されていなかったので1ヶ月検診で事務の方に聞こうと思ってました!
ご出産頑張ってください😊

• みもも🍑

みもも🍑

横から失礼します🙇‍♀️

私も来月東豊病院で出産予定なので明細の内訳?を伺っても良いですか??

私の場合は無痛分娩を予定しているんですけど予想していたよりも手出しが多くなりそうなので、分娩費用自体値上がりしたのかな?とか色々気になる事がありまして🥺

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    ご出産おめでとうございます☺️♡
    緊急で46万程だったんですね!
    1日早くの退院なんて出来るんですね🙄
    私も1人目も東豊病院で出産してるので割引とかどうゆう感じなのかな?と思ってました!

• 1月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

明細の内訳はすごくいっぱいあるのですが、分娩管理料は15万と記載されています!あとは赤ちゃんのオムツや管理料などを全部合わせて3万ちょっとで、、あとは点数で記載されているので詳しくはわからないのですが、切迫で長い事入院してたので陣痛中に仲良い助産師さんに無痛にして〜😭と、訴えたらプラス16万だよ!🤣と言われました😂💦
    でも分娩費用自体は昔よりも値上げしたと思います😭

• 1月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

きっと予定帝王切開で問題なく進んだら46万よりは安く済みそうですよね😊私の親戚も6月に東豊で予定帝王切開で出産をしているのですが、お金すごく戻ってきたと聞きましたよ!😊病院側は多めに金額言ってくるので50万以上かからないのではと思います!

• 1月6日
  • みもも🍑

みもも🍑

画像までありがとうございます😭❤️

分娩介助料とは?と思って調べたら分娩時に異常が発生した際に行われた処置の金額って書いてあったのでこの15万は帝王切開を行った分なのかな?と…🤔

無痛分娩、計画でその日にうまれまら+12万、時間外対応で出産したら+14万と説明受けました💡

そうなると私の場合無痛分娩でそのまま出産できたら15万の部分が無痛分娩費用になるのかな?と思うのですがはじめてのママリさんが言われた+16万、私も外来の助産師さんに「無痛分娩だと+16〜20万の費用が発生する」と言われて、じゃあ一時金と合わせて会計は66〜70万近く???と思っております😣

でもそうなると帝王切開で50万かからないのに無痛分娩だとこんなに差が出る??と疑問だらけで笑
    無痛分娩は分娩異常じゃないから高いんでしょうかね😂😂😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金で足りそうでよかったです☺️
    ありがとうございます☺️
    もう一つ費用についてではないんですがお聞きしてもいいですか😭?
    前回の妊婦健診で25週の時に胎児スクリーニングをしたのですが…ママリさんがスクリーニングされた時4dエコーとかしてもらいましたか🥺?

• 1月6日
  • みもも🍑

みもも🍑

すいません、投稿主さんであるママリさんの質問投稿ページなのに私が横から質問してしまったせいで返信先と本来ママリさんが質問したい方へのコメントがごちゃ混ぜになってしまってますよね💦

私宛になってはいるものの回答者のママリさんに向けたコメントである旨重々承知ではあるのですが回答させてもらいます🙇‍♀️

胎児スクリーニングって別室に移動してじっくり診るやつですよね??
    私はその際に4Dエコーしてもらえましたよ🙌

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさいそちらに返信になっていましたか😭

ありがとうございます🥺♡
    やはり4dエコーしてもらえたんですね!他のママさんもしてもらえたって言ってたんですが私は4dしてもらえず、もしかして何か問題があったからそれどころじゃなかったのかなと心配になってしまっていて😭
    その後に糖負荷検査の血液検査があって時間があまりなかったからかもしれないんですが🥺
    結果は3日後の検診で聞けるんですがもう不安で😭😭

• 1月6日
  • みもも🍑

みもも🍑

いえいえ私が本来の使い方とは違った質問をしていたので逆に申し訳ないです🙇‍♀️

東豊病院、4Dエコー無料だって言うしやれるならやってほしいですよね🥺

あ、確かに…
    赤ちゃんの位置的に見えにくかったりすると時間かかったりするみたいなのでもしかしたらそれで時間を要してしまった可能性も🤔
    私も何ヶ所か見えにくいところがあったから後日って言われたんですが、2週間後の健診ではその確認を忘れられて、さらに2週間後に見えにくかった箇所どうですか?って聞いたら改めてお医者さんに確認してもらえました💡
    結局週数的に赤ちゃんが大きくなっちゃって見えにくい事には代わりなく…笑
    大きな疾患はないですよって言われたのでそれを信じるばかりです🥺

妊娠中って産まれてくるまで不安ばかりですよね💦
    もちろん産まれてからも今度はSIDSの心配とか色々尽きませんが😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全然大丈夫です☺️

何も無いといいんですが他の方と少しでも違うと、え?問題あり?と不安になってしまいます🥺
    ちなみに何週ごろにスクリーニング検査あったか覚えてますか🥺?

や、ほんとに心配不安尽きないですよね😭
    心配性なので、そんなことで?って思われるようなことでも心配になってしまい疲れてしまいます😂
    みももさんは出産さんまでもう少しですね☺️♡

• 1月7日
  • みもも🍑

みもも🍑

ありがとうございます😭❤️

わかります😭
    私チラッと血圧測る時に人の面談内容を盗み聞きみたいなことしちゃった事あって、その人は笑いながら助産師さんと会話していたんですけど心房中隔欠損の疑いがあるみたいな内容で…私なら泣いちゃう内容だなって思ってました🥺
    あ、覚えてます!
    というかスケジュールに入れてたので確認したらすぐわかります💡
    私は25週5日のタイミングで健診があってその時に糖負荷検査とスクリーニング検査を実施しました!

でも親として子供をしっかり育てる責任もあるし必要な心配ですよね🥺✨
    そうなんですー!最近前駆陣痛も激しくなってきてていよいよかぁと思ってます😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、間違えて下に書いてしまいました😂

• 1月7日
  • みもも🍑

みもも🍑

それくらいの時期が赤ちゃん小さくも大きくもなくちょうど良いって言われてますよね💡
    とはいえ健診のタイミングとかもあるので多少の誤差はありそうですが…赤ちゃんに大きな疾患なく元気ならそれで良いですけど🥺
    泣いちゃいますよね💦
    その人は一応確認のために大きい病院で再検査みたいな話だったのでその後どうなったのかわかりませんが…不安ですよね😢

つわりも辛かったけど妊娠できた事による辛さ…と思って乗り越えますしね笑

今の所、女の子確定と言われてます✨
    だからその診断を信じようかと笑
    あ、確かに同い年ですね✨
    病院も一緒ですし活動地域も似てそうですね🥰

• 1月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事遅くなりました〜🙏
    そしてスクリーニング検査はもう解決しましたかね😂ちなみに私は24週6日でしたー!技師さんに4Dやってもらった後に先生の診察受けた記憶あります😊

東豊の助産師さんとの会話するスペースって他の人に丸聞こえだからプライバシーとかないですよね💦

そして勝手に会話に入っちゃいますが私もこないだ出産した子、女の子です🤣💓

• 1月7日
  • みもも🍑

みもも🍑

私、産科デビューした1発目は空いている部屋で今後の体重の方針とか持病歴とか話ました!
    肥満妊婦だから配慮されたんでしょうか…笑

あと先生と栄養指導が嫌で泣いた時は慌てて空いている部屋に案内されたことも🤣🤣

わあ!女の子❤️
    全員同い年ですね✨
    勝手に親近感湧いちゃいます❤️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん技師さんに4dエコーしてもらってるんですね!
    その日に先生にもエコーって見てもらいましたか🥺?

わ、ほんとだ皆女の子😍
    ご出産おめでとうございます🎉
    ほんとに親近感湧いちゃいます😂♡

私も産科にいって1発目は部屋で行いました😂
    同じく肥満妊婦だからでしょうか😂

• 1月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

産科デビューは恐らくみんな診察室だと思ってましたが、私も肥満妊婦なので部屋だったのかもです😂
    先生の当たり外れ多いですよね😫
    私はずっと同じ先生にしてもらってたのですが、上の子の時に嫌な思い何度もしました😭

技師さんに4Dしてもらったあとは先生にはエコーしてもらってないです!💦でも技師さんにいつもと違う用紙?の厚めの4Dのエコー写真もらいましたよー!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肥満妊婦…皆さん仲間ですね🥺😂
    私はいつも院長先生指名してますが外れの人もいるんですね🥺

私は最初に先生の診察でエコー見てくれてその後に技師さんの検査だったんですが4D見てもらえず…皆技師さんに4Dしてもらってるのに私は見てもらえなかったのは何か問題あるのかと不安になってるところで…🥺
    先生に見てもらってたからなのかな🥺

• 1月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

体重うるさい先生がいて鬱になりそうでした💦今回の妊娠では毎度受付でその先生以外でお願いしますって言ってたら毎回O先生にしてくれてました😆院長先生も優しいからいいですよね😊

そうだったんですね🥺
    みんなと違うと不安になりますよね😭次の検診で助産師さんに聞いてみるといいかもですね!何か問題があればすぐ電話きて、早めに妊婦健診きてくださいとか言われるはずです!私がそうでした😅血液検査で引っかかった時に連絡きました😅

• 1月7日
  • みもも🍑

みもも🍑

(名前被っちゃう、どうしましょう笑)

肥満妊婦仲間❤️笑
    ちなみに1人目も東豊病院で肥満妊婦だったんですけどその時はオープンスペースで助産師面談させられました😇笑

え、2人とも指名していたんですね!
    もしかして体重うるさい先生ってM先生…?笑
    ちなみにO先生って、O田先生です?←
    だとしたら私その人が嫌で大号泣して助産師さんに別室に移動させられました🤣🤣

私主人が休みの日に受診するので毎回先生バラバラで…やっぱり同じ先生の方が話も通じて良いんですかね🥺今更ですけど…笑

あ、ちなみにスクリーニング検査の日、1人目も2人目も先生のエコーなしで技師さん?のみのエコーでした💡
    そして厚めのエコー写真はもらえませんでした😭笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな先生がいるんですね😭
    それは辛かったですね😭
    O先生私診てもらったことないです!優しいですか😂?
    院長先生見た目怖そうなのに実は優しくて好きです😂♡

10日に検診で結果を聞けるんですが怖いです🥺
    そうなんですね!
    電話来てないってことは少しは安心してもいいのかな、、、🥺

• 1月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

名前少し変えました😁

えぇ!O田先生めっちゃ良い先生だと思って最後には先生のおかげですって泣きそうになったぐらいでした😂嫌な思いしたんですね😭
    ちなみにM先生は関西弁の先生ですよね?😆M先生は一度だけ見てもらいましたが私は好きでした😆💓体重うるさいのはD先生ですが、あたったことありますか?💦あぁいう感じの見た目も無理なんです😂💦
    肥満妊婦で赤ちゃんが巨大児にならないかすごく心配してる時に院長先生に、大きくたっていいじゃない☺️の一言を言ってもらえて救われました😂💓

10日検診なんですねー!私もいつも水曜に妊婦健診行ってました☺️
    きっと大丈夫なはずです!赤ちゃん産まれてくるまで色々心配なこと多いし不安ばかりですよね😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

D先生上の子の時に当たったこと何回かありました!
    最初はこの人良さそうだなと思ったけど段々とあれ、苦手かもとなりました😂😂
    M先生って腹八分目が口癖の人ですか😂😂??

うわぁ院長先生の一言なんか素敵ですね…☺️自分が心配してるときにそういう一言くれると少し楽になりますよね🥺
    ちなみに関係ないですが息子が巨大児でした😂♡

何も無いことを祈るばかりです🥺そう言って頂いて少し安心しました…ありがとうございます🥺♡

みもも🍑さんもスクリーニング検査の日先生のエコーなかったんですね!!
    私はしてもらってたから技師さんの4dなかったんですかねきっと☺️

• 1月7日
  • みもも🍑

みもも🍑

ありがとうございます🥹❤️
    お手数おかけしました!

その日急患があったとかで、忙しかったからか今回妊娠してから初めてあたったんですけど、めちゃくちゃお顔よく見えそうじゃない?!ってくらいのベストショットの角度だったのに4Dエコーしてもらえず、診察後にもらえるエコー写真は「これどこのエコー写真?これもらって嬉しい人いる??」ってレベルのもので🫠
    さらに赤ちゃんは元気とも何も言われず現在の体重も教えてもらえず…。
    そして私の体重について妊娠時から増やしちゃダメって言われなかった?って言われて、言われてないですって言ったら「妊娠前から-4kgがベストなんだけどな」って言われて。
    私1人目の時肥満妊婦のくせに13kg増えてしまったので今回その診察時には+3kgで何とか堪えてたんですよ。なのにここにきてそんな事言われたら要は今から-7kg目指せって感じで😭
    自分なりに頑張って体重抑えてたのに無意味みたいな物言いされて心ポッキリ💔
    その後助産師さんに呼ばれて次回までに3日分の食事内容を書いてきてください(栄養士面談)って言われて、エコーも散々だし体重も言われるし大号泣しました🤣🤣🤣

D先生わかります!1人目の時見てもらいました!なんというか…不潔というか変態チックな見た目ですよね←

院長先生は優しいですよね!
    院長先生かK先生か…どっちか忘れましたけど1人目の時に「体重がんばろうねーまぁ僕に言われても説得力ないよね、はは!」みたいなこと言われた記憶が笑

多分!確実なこと言えないので申し訳ないですけど、大きな疾患とかあればその日中に一度頭だしされると思います!!
    だから大丈夫と信じましょう🥹❤️

• 1月7日
  • みもも🍑

みもも🍑

↑の長文、O先生のことです😂

関西弁のM先生は毎回体重のこと言ってきますけど、赤ちゃんのことしっかり見てくれるし教えてくれるので私も好きです!!笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんなことが😭😭
    4dしてもらえないとかあるんですね😭
    妊娠前から3キロしか増えてないのに栄養士面談とかあるんですね、、厳しすぎる
    私なんて中期入ってから2週間に約1キロ毎回増えてるのに特に何も言われません、、
    院長先生じゃなくて他の先生なら結構言われてるんだろうな😱
    私上の子の時20キロ太りました😱13キロでも私からしたら凄いです👏
    お酒やら色々我慢してるのに食べ物まで中々我慢出来ず😭😭

お二人と話せて安心しました🥺
    ありがとうございます😭😭♡

• 1月7日
  • みもも🍑

みもも🍑

私もびっくりです!
    無料なんだし毎回の楽しみなんだから!って思ってショックでした笑

しかも1人目には引っかかった糖負荷検査も今回はクリアして心に余裕があった中での栄養士面談だったので衝撃でした…⚡️
    ただまぁ栄養士さんは良い人でめちゃくちゃ褒めてもらえたので良いんですけど🤣🤣

体重コントロール大変ですよね😭
    私もあと少しで臨月になるので空気で太る時期がやってきます…😇
    怖い…笑

• 1月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

えぇ😭ひどい😭まず4dエコー無料っていうのを推してるのだからやってもらわないと損してますよね😭それに今しかお腹の赤ちゃんの姿は見えないしベストショットの角度なら尚更やってもらいたいです😭
    そしてこっちだって好きで体重増やしてるわけではないのだからそこら辺わかってほしいですよね😭ちなみに私も1番上の子の時に15キロぐらい増えてます😂
    空気で太る時期恐ろしいですよね😭
    私切迫で入院を31週から36週までしてたのでその期間はストレスなのか体重4キロぐらい減ったんですが36週で退院して38週で出産するまで6キロぐらい増えてます。笑
    産後外食行けないーとか思って食べまくった結果です🤣

私も同じ時期に同じ病院で出産する妊婦さんとお話しできて嬉しいです☺️💓ありがとうございます😊

• 1月7日
  • みもも🍑

みもも🍑

そうなんですよ!
    今日はお顔見れるかな?とかワクワクドキドキして行ってるのに…
    予約から1時間とか待たされた結果がこれがよ!って感じでした🥺

本当それです!
    どうせ完母で育ててもそこまで痩せないのは1人目でわかっているから余計太りたくないんだわ!それをわかって!!って全力で言いたいです🤣

空気で太る時期恐ろしいです😇
    2週間で6kgは体もびっくりですね!笑
    でも産後外食行けないと思って食い溜め?しちゃうのもわかります❤️
    その時期になると赤ちゃんも下がってたくさん食べられますしね✨

私もはじめてのママリ🔰さん、ママリ🔰さんと絡めて嬉しいです🥺❤️
    同じ病院だからはじめてのママリ🔰さんとはお会いする事ありそうですよね!

ママリ🔰さんとは小児科に行くことがあったらお会いする事がありそうです✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やー食い溜めわかります!!😂
    というか妊娠中の食欲が異常すぎて😭笑
    妊娠前から食欲旺盛なのに妊娠して更に旺盛になって自分の胃袋信じられません😂

みもも🍑さんお会いすることありそうですよね!!!♡
    絶対分からないのにキョロキョロ見渡しちゃいそうです😂

• 1月8日
  • みもも🍑

みもも🍑

私も元が大食い気味なので、M先生に腹八分目意識してねって言われた日とか、「元々大食いの人は腹八分目では太るしそうなると三分〜四分目位におさめなきゃなんだよなぁ…」って思ってます🤣
    今回かなり我慢しているので産後に爆食する予定です!!!!笑
    (冷凍庫にイクラ準備済み)

ありそうですよね🥰
    同じくです!!
    私は曜日バラバラですけど、水曜日に行く事とかあったらキョロキョロしちゃうかもです🤭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー分かります!!!笑
    私も同じこと思ってました😂
    でも出来ません😂

うわぁイクラいいですね🥺♡
    私も冷凍しけばよかった🥺
    私は退院した日お寿司食べまくる予定です😂

火曜水曜に行く事多いのでぜひキョロキョロしてください😂♡

• 1月8日
  • みもも🍑

みもも🍑

とりあえず体重恐ろしいので、栄養指導後は昼は好きなの、夜に控えめだったり
    夜にパスタとかTHE炭水化物を食べる時は昼に炭水化物以外を摂取するように心がけてみてます😂

今年、生筋子が安かったので買って作っちゃいました❤️
    食べるのが楽しみな反面、味見が出来てないので美味しく出来ているかドキドキです😳💓笑
    お寿司良いですねえ❤️
    私お家の近くに魚べいがあるのでちょこちょこ言っちゃってます💦笑
    イカと魚卵系だけ避けて、サーモンとかも食べちゃったり😇

わかりました!
    挙動不審な肥満妊婦がいたら私ですので😂😂笑

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってらっしゃって本当すごいです👏♡

私もイクラ大好きなので毎年作ってるんですが今年買わなかったです😭
    え、私も家の近くにスシローとはま寿司あるのでたまに行ってます😂でもマグロとか沢山食べれないので出産したら好きなだけ食べます😂♡

こちらもキョロキョロしてる肥満妊婦がいたら私なので😂😂

• 1月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

魚べいにスシロー、はま寿司はあそこら辺ですね😏💓上の子2人がそこの近くの幼稚園行ってました😆
    お二人とも出産終わったら思う存分いくらとマグロ食べてください😆💓

巡り会えたら嬉しいですね☺️💓
    私も今妊婦だったら妊婦健診キョロキョロして楽しかったんだろうなぁ🤣

• 1月8日
  • みもも🍑

みもも🍑

それでも体重増えちゃうんですけどね🤣

イクラ美味しいですよねー❤️
    私も毎年作ってて、でも今回は妊娠中で食べられないから作らないって子サロで話したら冷凍保存ならイケら!って言われたので作っちゃいました🥰

私妊娠のタイミングでトロたくにハマっちゃって…笑
    水銀量考えて1皿なら…って食べちゃってます🤣
    出産したら自由ですもんね!!
    たくさん食べちゃいます❤️

健診といえば最近付き添いの旦那様連れてきている人多いですよね!
    モニター見えやすい位置に旦那様が座って他の妊婦さんが見えにくくて毎回音楽鳴るたびに立ち上がってモニター見てる人とかいたりして…
    あとは旦那様が顎にお口があるのかマスクを下げてつけていたり…
    付き添いは良いと思うんですけどあくまで妊婦さん優先にしてーって思って見ちゃっているんですがお二方が健診の時にもそういう人いました?😢

• 1月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠してる時に限ってそういう物が食べたくなるんですよね😂普段はそこまで欲が出ないのに、食べれないと思うと食べたくなるんですよね😂

えぇ🥺私の時は居ませんでしたが、困りますね😭席譲って下さいと張り紙してあるのに💦あの後ろの方のソファ席は立ち上がらないと番号見えないですよね😫私は運良くあのソファ席座る事なかったですが、あの席どうして作ったんだろう〜もう少し背の高い椅子にしたらいいのにといつも思ってました💦
    マスクもちゃんと本来のお口にして欲しいですね💦いつも以上にこっちは感染症にビクビクしてるのに😭💦
    助産師さんもバタバタと忙しそうだしオープン状態で言いにくいですしね💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイクラ作っとけばよかったと少し後悔してます😂

今日検診だったんですが旦那さん連れ多くて座るところないのに妊婦さんは立って旦那さんは普通に座ってる方が多くてびっくりしました😳
    周りをもう少し見て行動してほしいものですよね🥺

そして今日院長先生指名したのにO先生に当たって、みもも🍑さんが言ってたように、4Dも撮ってくれなかったし体重出産まで3ヶ月あるから4.5キロ落とした方がいい、栄養相談も言われました🥺

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

えぇ😳O先生😭💦
    でも思い出せば、私切迫で入院中にO先生が主治医だったんですが助産師さんにO先生は真面目でちょっと神経質なところあるかもしれませんって言われました💦だから体重にうるさいんですかね、、😭今年東豊にきた先生で去年までは札幌でもハイリスクな妊婦さんを受け入れ可能な某病院にいたと聞きました💦

そして旦那さん達配慮してほしいですね💦自分の旦那がそうだったらすぐに言うんですけどね😅💦
    今日健診混んでたんですね😭
    私も明日1ヶ月検診で久しぶりの東豊です!🏥いつも混んでるからすんなり終わるといいんですが😭

• 1月10日
  • みもも🍑

みもも🍑

食べられないと思えば思うほど食べたくなるやつですよね!
    人間って何でめんどくさいんでしょう!!笑

今年も安かったらたくさん作りましょう👍❤️
    もうそれこそ我慢する必要ないので!笑

やばい旦那多すぎますよね!
    あれ?妊娠していらっしゃる?って感じだし、妊婦優先って書いてあるじゃん!って思います💦
    それにスマホいじってばかりで周り見ないから余計立ってる妊婦さんに気づかないし…
    旦那は廊下で待ってろ!!!って感じです😇

わあ!やっぱり!!💔
    今から体重落とせるならそもそも肥満になってないしやれるなら最初からやってるわ!って感じですよね🫠

O先生…元々ハイリスク者受け入れOKの病院にいたからなんでしょうか…🥺
    でも、せっかくの健診、しかも無料の4Dエコー…やってほしいしやる気を削ぐ発言はやめてほしいです。妊婦の豆腐メンタル舐めないでの?って感じで🤣

あ、ただ栄養相談、私が号泣したからなのか元からそういう栄養士さんなのかは分かりませんがその人自体はめちゃくちゃ良い人で、栄養相談自体はやって良かったって思いました💡✨

はじめてのママリ🔰さんは今日、
    ママリ🔰さんは明日なんですね!
    私は明後日健診予定です🤣🤣

最近東豊混んでますよね🥺
    すんなり行く時とそうでない時の差が激しいので時間が読めません🫣

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか真面目だなって印象でした😂
    赤ちゃんが大きいから糖負荷検査問題なかったけど一応75g検査もしましょうって事になり来週検査しに行きます🥺
    や、ほんとにそうなんです!
    そもそも言われて痩せれるくらいだったら元々太ってません!って言いたかったです😂
    4dエコーはほんと残念すぎて😭それだけが楽しみなのにー😭

今日明日明後日となんともバラバラでしたね😂

やーわかります!私も旦那だったら、マスク!!邪魔!立って!って言っちゃいます😂

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かにスマホいじってて気付いてない感じは想像付きます💦奥さんも自分の旦那に一言、言って欲しいですけどね😭💦

4Dはやって欲しいですね💦それが良くて東豊通ってる人だって絶対いますよね!週数重ねていくと赤ちゃんの顔が子宮の壁付近にくるから4Dやっても見えにくいって技師さんに言われたので今まだ見えるうちにやってほしいですよね!みんなにやってくれないならきっとみんな同じ想いしてますよね😭

実は私も切迫入院中に栄養士面談が何度かありましたが、とっても良い方ですよね☺️優しくて話しやすかったです!!はじめてのママリ🔰さんもきっとこれから面談あるかと思いますが、そこは怖がらず安心して大丈夫です😆👌上の子もいるからそんなにご飯作り頑張れない〜って言ったら、そうだよね〜!わかるわかる!って言ってくれましたよ😆

あら!3人とも見事に1日違いだったんですね!🤣
    駐車場が病院周りに停めたいのにいつも停めれなくてセブンの裏に停めてて、、赤ちゃん👶連れて行くとなると寒いしどうしても病院周りに停めたくて、明日早めに行って病院周りウロウロしようかなって試行錯誤してました🤣

• 1月10日
  • みもも🍑

みもも🍑

え!クリアしたのに赤ちゃん大きいから?!え?
    75gやるってなったら自費なのに😭
    クリアしたのに意味わからんって私ならなっちゃいそうです💦

ですよね!
    東豊病院のHPにも4Dエコー出来るって書いてあるんだしお腹の中にいる時にしか見れないんだから見せてよ!って感じですよね🥺
    他の先生だったら上手く見えなくても絶対やってくれますし…お顔隠してたり見えにくくてもそれでも我が子は可愛いんだから見せてほしいです😭💔

私体重について言われれば言われるほどストレスになって太るタイプなのでO先生とはすっごく相性悪いと思います🤣
    代わりに栄養士さんのタイプが褒めてくれる感じの人なのでそこで何とか良い方向にいきそうですけど…
    まぁ痩せはしませんよね!笑

栄養士さん本当良い人で
    「妊娠中だから食べないでっていう指導はしないし私が嫌なの!だから今食べているものに何をプラスしたらら良いのかとかバランスとかを見てアドバイス出来たらなぁ〜って思うよ!」みたいな感じのスタンスだったからすごく助かりました❤️

私も自分の旦那なら絶対言っちゃいます!(そもそもうちの旦那はやらないと思いますが笑)

1日違いでした、残念🥺笑
    あー!地味に距離ありますよね…しかも生後1ヶ月の赤ちゃん連れては確かに歩きたくない距離…
    1ヶ月健診って午後イチじゃなかったでしたっけ?
    したらかなり早めに行って車の中待機でもいけそうな気が…!!✨

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

え💦自費なんですね💦
    そして赤ちゃん大きいは理由にならない気がしますけど、、私の出産がかなりリスクあってO先生に産後色々言われたんですが本当死ぬことでした💦もしかして私の今回のお産のことが引っかかって、他の妊婦さんにもうるさく体重の事やら検査やらそう言ってるんですかね😭
    ちなみに私もずっと赤ちゃん大きめでしたが、出産する時に3700はあるよーって先生に言われてました。が!出てきたら3200でした😂大きめですが、ほら!先生!3700もなかったよ!!って言ってやりましたよ😂

栄養士さん🥺すごく良い人🥺💓👏そういう一言に救われますよね😭💓そして上の子達の時の入院中の食事とは全然違って今回はすごく美味しかったです😭💓
    お二人の上の子達の時もお祝い膳はありましたか?少なくとも8年前はお祝い膳もなく、朝ごはんは質素でふりかけ持参してました😂

• 1月10日
  • みもも🍑

みもも🍑

病院都合の再検査なので自費じゃないんですかね?🤔
    1人目の時50gで引っかかって、75gやったんですけどそれは自費対応になるって言われてしっかりお金取られました💸笑

コウノトリの下屋先生的な感じですかね?笑
    仲良しの患者が甲状腺に異常がある可能性わかっていたのに死なせてしまって以来やたら検査をするようになった話なんですけど知ってます?😅

エコーってあくまで目安ですもんね💦
    知人で逆パターンがあって予定日10日前の出産だったんですが最後の健診で2,900gあるって言われてたのに実際産まれてきたら2,400g程度でギリ低出生児だったってのも聞きます🥺

お祝膳ありました!!
    ご飯も全体的に美味しくて、今の所東豊病院の昼食で出たカレー南蛮そばが今まで食べたカレー南蛮そばの中で1番美味しかったです❤️笑

写真のご飯が私が食べたお祝膳です✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーてっきり保健適用かと思ってました😅
    75gの結果って後日ですよね?

あー知ってます!
    コウノドリ3回くらい見てます😂
    最近出生前診断とかのやつもう一回見たんですがコウノドリって色々と考えさせられますよね🥺

私は4キロ超えるだろうと言われていて本当に超えていてほとんど誤差がなく😂誤差あって欲しかったです😂

私もお祝い膳みもも🍑さんと同じでした☺️
    スープカレーとか食べましたか?
    私帝王切開後でお粥の日でスープカレー食べれなくて😂

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結果は後日な感じしますよね💦
    次回の妊婦健診で〜って言われそうな気がします😫ソワソワするからすぐ知りたいですよね😭

その下屋先生の話わかりますわかります!まさに友人からも今回私がコウノドリみたいな出産だったねって言われてて💦お産は本当命懸けですよね👶
    でも院長先生は大きくたっていいじゃない☺️と言ってる先生ですから、大きくたって元気であれば良いと思います☺️💓

わおー!😳💓
    そしたらお二人の時にはもう既に美味しいご飯だったんですね😆💓
    スープカレー切迫の時に食べました💓病院なのに普通に辛めな感じで美味しかったです!カレー南蛮にはあたりませんでした😭食べたかった〜😭💓私のおすすめは麻婆茄子です!🤣

• 1月10日
  • みもも🍑

みもも🍑

1,000〜2,000円位かかった記憶が…
    ケチな私は今回は絶対に引っかかりたくない!って思って検査に挑んでました🤣
    ママリ🔰さんが仰る通り、結果は後日でした!
    50gの時と同様で飲んで30分後に採血して結果は次回ねって言われて帰宅させられました笑

お二人ともさすが👏✨
    私もコウノトリ大好きなんですけど今回の妊娠では見るの我慢してて…
    普段から感情移入激しいタイプなので見たら絶対泣くし、内容によっては病むなって思ってて笑
    もう内容覚えてるし今回は…と思って見てません🤣
    むしろ大きい方が産む時大変ですけど安心感はありますよね🥺❤️

誤差なし!!笑
    かくいう私も1人目の時誤差なく2日前のエコーで言われた体重とほぼ同じで出産しました🤣

スープカレー食べてない!
    美味しそう…❤️
    けど母子同室だとあまりゆっくり味わえないですよね…🥹
    うちの子そろそろお昼だからと思って授乳して寝かしつけしたのに匂いに反応するのかご飯持ってきたら毎回起きてました😇
    そして麻婆茄子も食べてないです…!今回食べられるかなぁ(食い意地)
    他にも陣痛中に食べた三食野菜の肉巻き?とか、あとはチーズトマトがのったハンバーグとかも美味しかったです!!✨
    実は産後の東豊病院の食事が楽しみで今からワクワクしているところです😋笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後日ですよね🥺
    ソワソワです😭

ママリさん本当に大変なご出産だったんですね😭
    ご無事で良かったです😭♡

スープカレー辛めなんですね!
    私辛いのとスープカレー大好きで😂今度こそ食べれたらいいなぁ😍
    私、カレー南蛮も麻婆茄子もハンバーグも食べれてません😭
    インスタ見ると私の入院時よりご飯豪華になってる気がするんですよね!少し変わってるのかな🙄?

分かります😂
    ご飯の時に限って赤ちゃん起きちゃうあるあるですよね😂♡

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もケチなのでいつもよりお会計多く取られた時とかは即明細書も発行して何にお金かかったのかみてました😂見ても大したわからないんですが🤣

私もそうでした😂
    コウノドリ見たら病むの確定だと思って見てませんでした😂内容わかっててもたまに見たくなるんですけど、今はまだ見れません😂
    うんうん!私2人目3600で大きい〜と思ってましたが入院中体重減り続け1ヶ月検診でも体重増えなくてミルクどんどん足してね!と言われました🥹だから大きいからダメとかは絶対ないですよね😊

わかります〜😂
    寝ててもいつ起きるかソワソワしてゆっくりは食べれないですよね🤣
    東豊のインスタで産後ケアの方のお昼ご飯のメニューが載ってるのでカレー南蛮の日目掛けて産後ケア行こうかな、、😂💓
    でもアジの南蛮漬けだったかな、、そんな感じのお魚は硬くて、なんじゃこりゃってなりました😂

• 1月10日
  • みもも🍑

みもも🍑

私もドキドキソワソワしながら結果待ちでした🥺
    当時引っかかって再検査だったのでダメだったら栄養指導込みの管理入院みたいなこと言われてて仕事もしてたし引っかからないようにしなきゃ〜!って笑

あ、分かります!
    私も毎回よくわからないけど明細ももらっておこうとポチるんですけど見てもさっぱり😇

出産って命懸けですよね!
    本当無事で良かったです😭✨

私も1人目の時子どもの体重減っちゃって1ヶ月スケールレンタルして授乳量チェックしながら育児してました…!その後順調に増えてくれたので良かったですけど大きい方が安心ですよね!

あるあるですよね〜!
    私パジャマレンタル派だったんですけど、新しいパジャマに着替えた日にカレー南蛮で、息子起きて泣いて焦ってたべたら見事にパジャマ汚しました笑

産後ケア!良いなぁ!
    私も活用したいと思ってはいるんですけど、2人目は連れていけるにしても1人目はどうしよう‥旦那?でも私だけ良い思いしていいのかな?って考えて悩んでます、気が早いですけど笑

あ、お魚ちょっとパサッてますよね!
    サワラの西京焼きみたいなのちょっとパサッていた記憶が…

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

仕事していたら管理入院は避けたいやつだから意地でも頑張っちゃいますね😭👏
    でもきっとはじめのママリ🔰さんはO先生の真面目過ぎる性格での検査だからきっと大丈夫だと願ってます!!🙏

あ、産後ケア確かに上の子がまだ小さい方はどうしてるんだろう😳うちは上の子達もう小学生なので考えてなかったけど、1人目がまだ小さい子の人の為に託児があれば嬉しいですよね!!確かに旦那さんに預けて産後ケア行くとなればちょっと気が引けますよね😂でもこっちも頑張っているから1度ぐらいのご褒美として、、と思い切って行くのはどうでしょう🤣💓

美味しいカレー南蛮の日にそんなエピソードがあったんですね😂💓
    3着600円だから買うこと考えたらレンタル安いですよね😊
    私は普通のマタニティパジャマの下に上はTシャツで、冬なのにTシャツだったのは多分産後ママの中でも私ぐらいでした笑 お二人とも予定日はいつなんですか?👶

• 1月10日
  • みもも🍑

みもも🍑

手当にもろに響きますしね🥺
    ですね!保険適用になっている事を願ってます✨

保育園とか言ってるいるんですかね🤔
    うちは連続取得なので自宅保育中で旦那に預けるしか選択肢がなく…😭
    親に預けるにもなんとなく危ない感じがして笑
    とは言いながらもいざとなったら旦那にお願いして産後ケアを利用する可能性大です!
    もう今後出産という経験することもないかもですしね!笑

そうなんですよー!
    退院後の洗濯とか色々考えたらレンタルにしようと思って今回もレンタル予定です☺️
    でも東豊病院って暑くないです??笑
    健診の度に汗かいちゃうんですけど…肥満だからでしょうか🤣🤣

私は2/16が予定日です!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺♡

産後ケア私も気になっていました!!
    私も自宅保育なのでするとしたら旦那にお願いしようかな😂
    食べたいお昼ご飯の時を狙って行きたいですよね😂♡

私も前回はパジャマ持って行ったんですが今回はレンタルしようかなと思ってます☺️
    安いし楽ですよね☺️

病院暑いです!!笑
    皆暑くないのかなーと思いながら1人で暑がってます😂

私は3月21日に帝王切開の予定です☺️

• 1月11日
  • みもも🍑

みもも🍑

あ、今日健診でしたよね?!
    スクーリング検査についての結果って何か言われました?🥺

有料だけどマッサージとか、美味しいご飯とか…
    しかも確か札幌市の産後ケア事業に入ったとかで以前よりも安くなりましたよね❤️
    食べたいお昼ご飯の時に行きたいです!
    しっかりインスタのメニューを見ておかなくては🤭笑

ですですー!!
    売店まで行かなきゃいけないから会陰切開していたりすると体が辛かったりしますけど、それでも全然楽なのでレンタル最高です😘

ですよね?!
    モコモコの服着ている人とかいると、私だけ?!って思って見ちゃいます🤣
    体重の為にもマタニティデニムとシャツで行きたいくらいですwww

あ、ちょうど1ヶ月位後なんですね✨
    帝王切開で日にちが決まっているとドキドキしますね🥹💓

• 1月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あ、今日健診は私です🤣
    無事一ヶ月健診行ってきて産科はもう行くことないんだ〜と思うと少し寂しくなりました😭

そうですよね!😊
    2500円でしたっけ?☺️産後6ヶ月までだし何度も行くわけじゃないからご褒美にいいですよね💓

やっぱりそうですよね🤣
    そして冬場の妊婦健診は不利だと私も思ってます😂上下の服で1キロぐらいはある!と思って体重計乗ってました😂ニットは重いと思って家にある服で軽そうなの選んで行ってました🤣産後も赤ちゃんお世話しながら1人狭い個室でバタバタしてるから普通に脇汗かいてる時ありました😂切迫の時も半袖で過ごしててよく助産師さんに、寒くない!?暖房いれたら!?って言われてましたが、いや乾燥するので大丈夫です!!って何故か暑がりを隠して過ごしてました笑

お二人とも本当にもうすぐですね☺️💓2月16日と3月21日は私もドキドキしながら過ごさせてもらいます😆
    楽しみですね☺️

• 1月11日
  • みもも🍑

みもも🍑

あ!ママリ🔰さんの方でしたか!
    間違えました🤣
    でも無事1ヶ月検診終わってよかったです❤️
    経過も良さげな感じですか?✨

確かそれくらいにまで安くなったはずです🥺
    下手なランチに行くよりリフレッシュ出来て美味しいご飯食べられる方が良いですよね🥰

そして東豊病院の体重計って、服の分引いてくれないですよね?!
    裸だと前回と体重変わってないのに服きたらその日の温度によって差が出るから思い日と軽い日とあったり…笑

時期が時期なだけに暑いって言いにくいですよね💦笑

そうなんですー!!
    ドキドキしてきてて、明日の健診でも赤ちゃんが今どんな状態なのかしっかり聞こうと思ってます🥺

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は昨日でした☺️
    スクリーニング検査は問題ありませんでした😭♡
    ママリさん2人目割引の件聞きましたか🥺?

2500円!?!?
    もっと高いかと思ってました!
    それで休めてランチも出来ちゃうなら絶対お得ですね!!😍

いやーほんと冬の検診は不利ですよね😂上の子の時は春夏だったのでペラッペラでしたけど😂笑
    家で測った体重と病院での体重が違いすぎて焦ります😂
    暑がりを隠してるの可愛いです😂♡

• 1月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今混合でやってるんですけど、4キロもあって焦りましたが合格もらえました😊
    割引の件聞きました!どうやら既に割引なってる金額が記載されているようです!マイナス2万とかって書いてくれたらわかりやすいのに💦

スクリーニング検査問題なくて良かったです😭💓安心しましたね☺️
    本当心配になるようなややこしいことしてほしくないですよね😭

私の計算が間違いでなければ多分2500円だと思います🥰
    骨盤マッサージみたいな日に行きたいなーと思ってて☺️お得ですよね🉐

妊婦健診なるべく早い時間に予約して朝ご飯抜いて行ったりしてました🤣そして体重測った後の待ち時間にお腹空き過ぎてコソッとチョコとかを口に入れてました🤣

うちも上の子2人が2歳差で最初は大変でしたが子育てが一気に終わっていくのですぐ楽になりましたよ☺️
    そして寂しくなって3人目ですけど🤣💓
    妊婦健診が唯一の赤ちゃんと会える時間だから楽しみですよね👶
    今日健診ですね☺️頑張ってください😆💓前は上の子託児サービスとかもあって妊婦健診待ち時間長くても苦になってませんでしたが、今はもうないんですもんね😭お腹大きくなると動くだけで辛いですよね😭無理せず気を付けて下さいね😭💓

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合格よかったです☺️♡
    割引後の金額なんですね!!
    ほんとですよね、、、人それぞれ料金違うから記載してくれないと割引されてるのか分からなくて皆聞くことになりそうですよね😱

ほんとにスクリーニング問題なくて良かったです🥺
    心配な時にお二人ともきっと大丈夫ですよって言って頂いてありがとうございました勇気づけられました🥺♡

調べてみたら2500円でした!!
    骨盤マッサージ知らなかったです!それは絶対その日に行ったほうが良いですね!!行くことに決めました笑

私も将来的には3人ほしくて授かれるならママリさんみたいに年少し空けたいなと思っていて☺️上のお子さん達赤ちゃんのお世話手伝ってくれたりしますか♡?

みもも🍑さん75g糖負荷検査した時って朝から行ったと思うんですが体重とか尿検査とかやりましたか?妊婦健診ではないからいらないんですかね🥺?

• 1月12日
  • みもも🍑

みもも🍑

スクーリング検査問題なくて良かったですね❤️
    心配が杞憂に終わってよかったです🥰

そして2人目割引後のお金が記載されるんですね!
    もっと分かりやすく書いてほしいですね🥺

私も札幌市のHP見ましたがそれくらいだったはずです!
    助成対象?みたいなのになるとこんなにお得になるんだあって思いました❤️

朝ごはん抜いたり服軽めを選ぶの分かります笑
    私も毎回9時台とか狙って予約してます🤣
    ちなみに今日はM先生で、体重がんばってねー!って言われました笑
    怒られる覚悟で行ったのでちょっと気持ち楽に…でも次から1週間毎になるのでチートデイはもう出来ないなぁって思いながらしゃぶ葉で爆食いしてきました←
    赤ちゃんは推定2,400gでちょっと下がってきてるって言われました😳

上の子託児サービスなんてあったんですね!そういうサービスあったら良いなぁって思ってましたが過去にあって今はないんですね😭残念💦

• 1月12日
  • みもも🍑

みもも🍑

75gについて記載失念してました💦

確かいつも通りやった記憶です😳
    エコーがあったかどうかだけ…ちょっと記憶が定かじゃないです💔

• 1月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

みもも🍑さん妊婦健診お疲れ様でした☺️M先生私も一度だけあたったことありましたが、優しいですよね😊
    1週間毎の健診になると気が緩めないから常に体重気にしちゃいますよね😭しゃぶ葉は茹で野菜と茹で肉なのでカロリーなしだと思ってます!!!笑
    でもでも赤ちゃん下がってきてるとは😳もうちょっとお腹にいてほしい時期ですよね👶無理されないでくださいね🙏💓

私はここまで年離すつもりなかったのですが年の差があるとやっぱり面倒見てくれるので本当助かってます😭ごめーんちょっとミルクやって〜とか逆に、ごめん授乳中だからお風呂洗ってきて〜とかもやってくれるので私の助手です😂ゆっくり向き合って育児ができていますよ👶

• 1月13日
  • みもも🍑

みもも🍑

ありがとうございます😊❤️
    優しいです!
    体重のことはめちゃくちゃ言ってきますけど、赤ちゃんや身体の事を心配してくれているってのがすごいわかるし、エコーとか色々丁寧に見てくれるから好きです🥰

しゃぶしゃぶって、野菜摂れるし良いですよね🥺
    しゃぶ葉ではいつもチゲ味を選択してキクラゲ大量投入して食べちゃいます❤️
    そしてそのおかげか食べた後めちゃくちゃ💩出るんですよね🤣
    さらにうどんとかキノコとかフルーツとか息子が好きで食べられるものもあるし、ランチで1番安いコースのお肉で十分満足出来るのでよく行っちゃいます🥺

エコーの機械でも赤ちゃんの頭ここだよーって言われたのが結構下の方でびっくりしました!
    恥骨痛が出てきたので下がったかもとは思っていたものの本当に下がっているとは…笑
    先生にもあと1週間は最低でもいてほしいけどな‥そこも含めて見てみるねって言われてじっくり見てもらいました💡
    内診はしてないので子宮口が開いているかどうかはわかりませんが下がっているのは確実みたいなので気をつけなきゃーと思ってます🥺

歳の差育児のメリットですよね!✨
    私自身三姉妹の長女で、三女と10歳離れているんですけどめちゃくちゃ世話した記憶あります笑
    親が三女産み落として即仕事復帰したこともあって学校から帰ったらひたすらお世話の毎日でした🤣🤣

• 1月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も妊娠中結構しゃぶ葉行ってました😆💓チゲ味選択羨ましいです!!😭💓子供達がキムチ系苦手でチゲ味選択出来ません😭でも幼児だと無料でしたっけ?☺️お得ですよね〜🥰

恥骨😭痛くなりますよね😭
    もういよいよな感じしてきますよね😭私も切迫の時34週になったら肺が完全に成形されて産まれても上手に呼吸ができるからせめて34週までは頑張ろうって言われてました!!
    しかも東豊は35週からではないとお産出来ないみたいで、それより前だと転院なるよーって言われました🥺
    あ、上の子の時も思ってましたが、東豊あまり内診しないイメージですよね💦今回私は安定期入るぐらいから切迫気味だったので毎度内診してたんですが、子宮口どれぐらい開いてるかとか気になりますよね💦

えーそうなんですね😳😳
    やっぱり上の子はお世話係になってしまいますよね😅なるべく子供達も自分たちの時間も大事だと思って頼らないようにしてるんですけど、どーしてもの時はヘルプ出しちゃいます😂

• 1月15日
  • みもも🍑

みもも🍑

しゃぶ葉安くて美味しいですよね❤️
    そうなんです、幼児無料なので親2人だと元取れているのでは…?!と思えるくらい満足です🤤
    ちなみに息子もまだまだ辛いのはダメなので2種類選べるお出汁の無料の元のやつ?にうどんやキノコを入れて食べさせてます!
    親は基本チゲ味を食してますが🥰
    自分の容器のうどんがなくなったら新しいうどんを探し出すので、わんこうどんしているみたいです🤣

1人目の時はすごい早い時期から恥骨痛が出てきてて、何も参考にならなかったんですが今回は急に出てきたのでいよいよ感があります🥺
    え!東豊だと35週未満ダメなんですね!
    知りませんでした💦
    M先生に内診の事を聞いた事があるんですけど、感染リスクと下手に内診して刺激になったら困るから1人目が早産だったり、現在の妊娠で早産傾向にある人、自己申告で心配している人以外は出来る限りしないって言ってました💡
    心配なら診るよー?って言われて上の子抱っこするので診てもらいたいですって言ったら子宮頸管調べてくれました!

それを考えたら1人目の時、最後の健診I先生だったんですけど「赤ちゃんスタンバイしているからきっと来週の健診はないねー。産まれていると思う。」って内診なしのエコーだけで診察されて実際その通りになったからすごいなって思いました🤣✨

でも実際、体験してみて思うのが、
    多少なりとも経験があるといざ自分の子が産まれてもやったことあるっていう経験でどっしり構えてられるメリットが❤️
    だいぶ早いですが将来の予行練習的な感じで良いと思います🙆‍♀️❤️
    それにお子様もお母さんに頼られて嬉しいはずです✨

• 1月15日
  • みもも🍑

みもも🍑

すいません!
    ママリ🔰さんの時、出生時の足形ってもらいました?!

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あれ!返信しようと思っていて返信してなく終わっていました😭🙏すみません💦

え!もしかしてご出産されました!?😳💓
    出生時の足形もらいましたよー!😊

• 1月30日
  • みもも🍑

みもも🍑

予定日よりも早く37w1dで産まれちゃいました🤣❤️

いつもらえましたー?!
    明日退院なのにもらった記憶がなく😭

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わー😆💓おめでとうございます😊
    赤ちゃん下がってきてるって言ってましたもんね!!👶でもちゃんと37wまでお腹にいてくれたんですねー🥰偉い子👶💓

産後すぐにもらいました!
    夜に産んだので確か次の日の朝ぐらいにはもらった記憶があります!
    もらってないなら、助産師さんに言ってみてもいいですね!🙏

• 1月30日
  • みもも🍑

みもも🍑

ありがとうございます🥺❤️

結局無痛分娩希望だったのに超スピード出産で普通分娩でした🤣

明日の会計、一時金内に納まったのでありませんって言われてびっくりです🤣
    前普通分娩で56万って聞いてたのに間に合うってどういうこと…状態なので明日明細で確認してみます👍

あ、入院セット?みたいなもののなかに入ってました❤️
    お騒がせしました🙏

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね😳
    でもでも、無事に産まれて来てくれて良かったです☺️
    スピード出産お疲れ様でした😊
    明日退院ならもうお祝い膳食べましたか?💓

そしたらお金戻ってきそうですね😆
    私も普通分娩で53万って聞いてました😂きっと多めに言ってるんでしょうね〜けど安いに越した事はないです!😆💓

よかったです!🥰

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も返信したつもりがしてなかったです😱😱ごめんなさい😭

わぁぁぁ♡♡みもも🍑さんご出産おめでとうございます🎊♡
    生後0ヶ月になってる👏👏😂
    わぁ、私も早く新生児抱っこしたいです🥺♡

普通分娩でも一時金で収まるんですね🙄♡
    私もいくら戻ってくるのかなと少し楽しみです😂♡

• 1月31日
  • みもも🍑

みもも🍑

わああああ!
    返信したつもりになってました!すいません💦

今更ですがお祝膳食べました❤️
    1人目の時とメニューもちょっと違ってて、美味しかったです!
    ただ、ちょっとオシャレ過ぎてこれなに…?みたいなのもあったり笑

私今回いつの間にか妊娠高血圧って診断されてて減塩食にされてて😭
    楽しみにしていた食事が若干変わってて残念でしたけどお祝膳は普通に食べれて良かったです🥺

ちなみに1ヶ月健診、5,000〜10,000円って聞いたんですが、ママリ🔰さん実際どれくらいかかりましたかー?✨

そしてはじめてのママリ🔰さんありがとうございますー❤️
    新生児ふにゃふにゃ可愛過ぎて堪らないんですけど、もう既に新生児期間終わりそうで慌ててます🤣
    最後の出産だろうから悔いなく過ごしたいのに何をやっておくべきか…!と今更になって考えてます笑

収まってくれましたー!!🥺❤️
    お金戻ってくるの嬉し過ぎて笑
    いつ戻ってくるのかなーとちょっとワクワクです!もう既に金欠なので😂

• 2月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も最後血圧上がってしまってなんか制限食になってました😭でもほぼ同じですよね?☺️事前に知らせてもらえなくて突然、制限食になったのでショック受けてました笑 産後も血圧測ってねーって言われて血圧計購入して今やもう既に大事にしまってありますけど🤣

1ヶ月検診の時、子供の保険証のみで子供医療受給者証がなかったので2割負担だったんですが確か3000円だったような気がします!!自分の分は千円以下だったような、、本当全然かかってないような、、そんなぐらいだったはずです😊トータルで5000〜10,000ってことだと思いますよ😊

出産費用私も戻ってくるのに申請がめんどくさ過ぎてまだやってないです😂早くやらないと!産後ってなんでこうも腰重くなるんですかね😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ妊娠高血圧だと産後も減塩食にされちゃうんですか😭
    私1人目の時も高血圧だったんですが減塩食だったのかな…
    気づきませんでした😂
    でもご飯だけが楽しみなのに変わってると残念すぎます😭

わぁぁ♡♡新生児ふにゃふにゃ早く抱っこしたいです😂♡
    1ヶ月ほんとあっとゆうまですよね🥺気づいたらとっくに過ぎてる🥺

お二人は沐浴時石鹸使ってますか🥺?

• 2月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

新生児あっという間に終わっちゃいますよね😭まだまだ成長しないでーって思いますよね😭

私はもう沐浴じゃないですが沐浴の時から全身ソープみたいなの使ってますよー😊

• 2月21日
  • みもも🍑

みもも🍑

献立表をチラッと見る感じ汁物が削られてる感じでした!
    おかげで食事の時の水分補給は自力で確保しなきゃでした😂
    私もご飯楽しみにしてたのに😭
    でも一言教えてほしいですよね…入院計画表という紙をよーく見たら、栄養指導必要みたいなこと書いてありましたが…なんかずーっと看護師さんが私の分だけやたら早く部屋に持ってくるから変だなって思ってたんですけど、おばちゃん!って感じの看護師さんに「減塩食なんだねー!血圧高いの?可哀想に!減塩です!」って言われて…
    血圧高くて減塩は仕方ないにしても可哀想って何…ってモヤっとした記憶が🙄
    血圧計高いですけど普段からそんなに使わないですし測り忘れますよね🤣

あ、そんな感じですか!
    良かったです、安心しましたー😮‍💨❤️

私速攻申請しました笑
    いつ入るかわからないしもし不備があったらって思うと早めにやりたくて仕方ない性分で🤣

石鹸というか、キューピーちゃんが載ってる泡ソープ使ってます!
    1人目で使ってるものをそのまま一緒に使っちゃおうと思って💡

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後くらい普通の食事楽しみたいですよね🥺
    妊娠中血圧どれくらいでしたか🥺?

私も速攻申請する予定です😂
    まだ金額もわからないのに書類用意しとこうかなって思ってるくらいです😂

お二人とも泡ソープなんですね!石鹸の方がいいのかなと思ってたんですが私もそうしようかな☺️♡
    ありがとうございます☺️

• 2月21日
  • みもも🍑

みもも🍑

いやほんと!
    産後なんだし好きなもん食わせてくれ!って思いました笑
    汁物ない分お腹満たされにくいんだが?!って思ってました🤣
    美味しかったので良いですけど…笑

妊娠中は100〜110、高い時で120とかでした!

保険証の会社によって書類違うんでしたっけ??
    うちのところ、差額返金と一時金と同じ書類だったので病院に支払う為にも速攻提出しましたけど…
    今になってなってもしかして2枚必要だったのか…?と不安になってきました😂😂

石鹸使ったことないんですけど、毎回泡作るの面倒だなって思って笑
    キューピーのやつだと牛の絵が描かれている牛乳石鹸のものらしいので気にせず使ってました😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!高い時で120くらいで減塩食にされるんですか🙄
    じゃあ私は確実に減塩食になります😭
    悲しすぎます…😭笑

分かんないですけど私、内払金支払依頼書だけ出せばいいのかなと思ってました🙄

牛乳石鹸いいって言いますよね!安いしそれにしようかなと思ってたんですがキューピーのやつ牛乳石鹸のやつなんですね!いい事聞きました!それにします😂♡

• 2月21日
  • みもも🍑

みもも🍑

あ、でもその代わり産後に血圧が130〜140まで一時的に上がっちゃって…私はそれが原因かもしれないです💦

あ、じゃあ同じっぽいですね🥺
    大丈夫そうです笑

お肌弱い人でも使えるとか聞いたことありますよね✨
    新生児からお肌ケアしっかりしないとアレルギーにも関係するとかって聞いたことあるので出来るだけお肌に優しいもの使いたいですよねー❤️

• 2月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は分娩中に血圧上がってしまったので産後は制限食でした😭
    でも産後って血圧高くなることあるけど病気的な感じではないよって聞いたことあります!だからそこまで管理しなくても〜って思うけど病院だから仕方ないんですかね😭

牛乳石鹸コスパも良いからと甥っ子も使ってました😆我が家はアロベビーの全身ソープ使ってますが、アロベビーも良いですよ☺️もし何かで使うことあればオススメです☺️

• 2月21日
  • みもも🍑

みもも🍑

でも私、1人目も同じように産後、出産の影響で血圧上がったんですけど普通の食事だったんですよね🙄
    急に厳しくなったのか…それともお産に立ち会った先生の匙加減なのか…?と思ったり…。あ、ちなみに私分娩D先生で、入院時の退院前内診がO先生でした😂💔

アロベビー、ミルクローションをお風呂上がりの保湿に1人目から愛用してます🥰
    お値段しますがお肌に良いですよね🥺✨

• 2月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

先生の匙加減はありますよねー!
    色んな先生がいるからそこが良いとこでもあり微妙なとこもありますよね😂💦
    あら😂最後の最後に相性の悪いO先生でしたか😭

私も今回ママキッズのクリーム使ってますが、アロベビーのクリームもストックしてあって早く使いたいです💓私上の子達の時こんなに病院とかから保湿クリームの話されたことなくて、使ったこともなかったんです!😳今時の子はデリケートなのねーと思ってました😂💓

• 2月21日
  • みもも🍑

みもも🍑

そうなんですよねー!!!
    でもやっぱり美味しいご飯しっかり食べたかったので診断系は先生によるものじゃなくて統一してほしいです🥺笑
    そうなんですよー!!!!
    廊下で待ってる時に通った先生を見て、あれ?この先生…って思ってたら案の定でした🤣
    1ヶ月健診3/1に予約してますがまだ3月の医師勤務表出てなくて…どの先生にあたるかドキドキです😅

アロベビーは良いですよね❤️
    私息子とお風呂入った時とか息子優先なので自分の保湿後回しになっちゃうんですけど、手についたアロベビーを自分の顔に塗ったりしているおかげか肌の調子良いです🥰笑

え!そうなんですね!
    私の時は説明あったので途中から変わったんですね😳
    そして今の子、アトピーとかアレルギーとかも多いですよね💦

• 2月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も産後の血圧測って記録して持ってきてねって言われてちゃんとやってたけど、1ヶ月検診緊急帝王切開入って先生が初めましての先生だったんですけど、血圧の事一切触れられずに終わりました笑 せっかく血圧計買ったのに😭😭そういうとこがちょっと東豊の悪い点だなぁと思ってます笑

まだ3月出てないんですね😳
    ドキドキしますよねぇ〜良い形で産科を卒業したいですからね〜😂🙏

本当アレルギーは多いですよね💦
    自分が小学生の時は(何十年も前ですが)全然いませんでしたよ😳でも食物アレルギーとかアトピーも新生児からの保湿クリームとかで予防できる事もあるとか聞いて、、アトピーはまだしも食物アレルギーは予防できるの!?って思っちゃいました😂💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のご飯元々濃い味とかじゃないんだから普通の食べさせてよって思っちゃいますね😭

キューピーの泡ソープさっそく買いました😂
    アロベビーは日焼け止めは使ったことあるんですがソープは使った事なかったので機会があればぜひ購入してみます☺️

ママリさん帝王切開はI先生でしたか🥺?

• 2月22日
  • みもも🍑

みもも🍑

血圧計って意外とかかりますよね💸
    いや本当それ!!
    色んな先生がいるのは良いんですけどしっかり連絡事項とか報連相してほしいです!
    何のためのカルテ?って思っちゃいます😇

今確認したら出てました!
    午前にはO先生いるそうですが、午後には名前がなかったので多分大丈夫そうです😮‍💨

多いですね!
    私の時は1人だけ乳製品と卵がダメな子がいたくらいです🙄
    あとは私自身アレルギーが少しって感じで今より人数的にも多くなかった気がします💡

不思議ですよね!
    でもとりあえずそうならないようにって思って保湿は割と神経質にやってるかもです😂

そうなんですよね!
    あとは本当せめて口頭で納得できるように説明した上で減塩食出してほしい…😇

行動が早い👏❤️笑
    アロベビー、私も日焼け止め使ってます!
    虫除けにもなって良いですよね❤️

• 2月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

帝王切開I先生とO先生でした!
    基本的にI先生は帝王切開入るみたいですね!😊友人もI先生でした😊

よかった👏👏あっという間に1ヶ月検診なんですね👶💓
    そんなこんなしてるとはじめてのママリさんもご出産ですもんね👏ババアになってくると月日が経つのが早いです🤣

ほんとですねー!
    保湿大事ですね🙏K2シロップも上の子達の時は1ヶ月検診時に一回だけ飲ませて終わりだったのに今は3ヶ月まで毎週飲ませるとか驚きです😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

I先生は基本的に帝王切開入るんですね!なんかいてくれると安心します😂
    私も上の子の時I先生だったんですが今回、もしO先生だったら出産直近っていうのに何かグチグチ言われたら嫌だなって思ってたので😂O先生じゃないといいな😂

最近生まれておめでとうございますっていったと思ったらもう1ヶ月検診🥺ほんと年取ってから月日が経つのが早すぎて追いつけません🤦‍♀️笑

私自身がアレルギー体質で遺伝しちゃう可能性高いので出来ることはしようと思って私も割と神経質に息子にヒルドイド塗りたくってます😂

K2シロップ飲ますの忘れがちで地味にめんどくさいです😱

• 2月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

O先生評判悪過ぎなのに何故私は好きなのか不思議に思えてきました🤣
    でも帝王切開決定しているからきっと出産直前とかもI先生担当だと思います!!産後背中の麻酔抜くのもI先生でしたよ😊

子供達の成長も早すぎるからついていけないですよね😂
    ちなみにお二人は何歳なんですか?🤣💓

けどクリームで予防できるならやっちゃいますよね!😊塗りたくって良いと思います😆しかも冬だし余計乾燥しますよね😭

• 2月22日
  • みもも🍑

みもも🍑

I先生、気怠げな感じでパッと見怖そうに見えるといざ話すと話しやすいし良いですよねー!
    そしてやっぱり話を聞く限りO先生は相性なんでしょうねぇ🤣🤣

いやほんと月日流れるの早いですよね!びっくりしちゃう🤭
    私昨日で33歳になっちゃいました…笑

自分がアレルギー持ってると心配になりますよね😅わかります!
    アレルギー出ちゃうと色々大変ですし😭

K2シロップも、何というか…1ヶ月健診までは特に家から出ないから曜日感覚も掴めず忘れがちになります🤣

• 2月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

I先生の優しい言葉に何度も助けられたので本当東豊にはいなければならない存在だと思ってます😂

え!みももさんおめでとうございます🎊💓そして同じ歳です!🤣💓
    私も33です😂

わかります!
    あれ、今何曜日?ってなるし、こないだ飲んだっけ?飲んだのは先週?今週飲んでない?ってなってます😂記録用の紙入れてくれてたのになんも活用してないです🤣

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

O先生は私が肥満妊婦じゃなかったら好きだったと思います😂
    I先生身長も高いので一見怖そうなのに話しやすくてギャップですよね😂♡

みもも🍑さんお誕生日おめでとうございます☺️♡
    わぁ、お二人同い年なんですね!!凄い👏
    私は来月で29歳になります☺️

私今ですら曜日感覚ないのでK2シロップ大丈夫かな🥺😂

• 2月23日
  • みもも🍑

みもも🍑

私も同じく肥満妊婦じゃなければ嫌いになってなかったと思います🤣
    体重コントロール自分なりに頑張ってた矢先のO先生の言葉に心砕かれたのでそれがなければ…笑

そうなんですよ!
    何で産婦人科医になった?!ってくらいの雰囲気なのに、ギャップすごいです笑
    この間看護師さんと並んで歩いているところを見て、看護師さんひたすら話しているのに聞いているのかな?って様子で会話してました🤣

ありがとうございます❤️
    また一つ歳をとってしまいました笑

おお!ママリ🔰さん同い年だったんですね✨
    はじめてのママリ🔰さんはまだ20代だなんて羨ましいです🥺❤️

あ、私も記録の紙活用してない…笑
    とりあえずピヨログに入力だけするように頑張ってます笑
    産休育休中はどうしても曜日感覚狂いがちですよねー…

そういえば2人とも東豊病院ですが、お子様連れて子サロとか行ってましたか??👀

• 2月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

間違いなく私が1番の肥満妊婦だという自信ありなんですが、もしかしたら私妊娠中体重増えてないので相性良かったのかもです🤣ほんと肥満すぎて100グラムも増やせないと思って必死でした🤣

I先生のその様子想像つきます🤣
    仲良くなった助産師さんが、本当見た目が無理だって話してて、みんな思うことは同じなんだなって思いました🤣ぼーっとしてますよね笑

本当20代羨ましいです💓
    でも33もまだまだ若い!!と思って過ごしてます🤣💦身体と気持ちは反してどんどん老いが進んでますが😂

子サロは地域のやつですかー??😊
    上の子の時はよく児童館とか行ってましたよー😆

• 2月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あ、ちなみにそのピヨログのアプリも義妹に今時はみんなピヨログに育児記録付けてるとこないだ初めて聞きました😂今時の育児についていけなくて本当必死です😂

• 2月23日
  • みもも🍑

みもも🍑

いやいやそんなことないです、
    それを言うなら私が1番だと思います😭
    こんなこと自信持って言いたくないですが🤣
    私も本来なら増やしちゃいけない人間ですから…🫠

見た目髪の毛とか悪く言うとボサボサだし覇気がない感じですよね🤭
    話してみないとわからない先生って感じです笑

代謝も落ちていくし何より体力が全然違いますよね…若い体ほしい←

あ、そうですー!
    児童館私行ったことないですー👀
    楽しいですか??
    東豊病院なので同じところとか行ってたりしたら面白いなーって思って聞いてみました🤭

• 2月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

肥満妊婦からの産後ほんっと体重落ちなくて体重計壊れてない?って子供達に文句言ってます笑 体重気にせず食べてるからダメなんですけどね😭笑 

児童館子供達との暇つぶしに行ってて子供は楽しそうでしたよ☺️場所にもよりましたけど😂ママグループ出来てると孤立しちゃうのでいつも友達道連れにしてました🤣
    これも縁だから子サロとかで遊びたいですよねー😊

• 2月23日
  • みもも🍑

みもも🍑

私も何度も体重計壊れている説ないかなって思って乗ってますが…息子の体重がしっかり正常に出ているからこれが私の重みか…と毎朝ショックを受けてます🤣
    完母だけど代謝も落ちてるし…どれだけ落ちてくれるかな…20kg位痩せたい…です🥲笑

そうなんですね!
    そもそも道連れにする友達がいる事が羨ましいです🤣笑
    確かにママ友グループとか出来てたらどうしたら良いかわからなくて孤立しちゃいそうです😭
    いやーそうなんですよねー❤️
    私、ぴーすって所にしか行った事ないんですけど知ってますか??👀

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、私の方が1番肥満妊婦です🤫😂
    もしいつかお二人と会うことがあったら3人共同じ感じだと更に親近感湧いちゃいます😂♡

私も1年ちょっとしたら30代なのでお二人とお仲間です☺️♡

私は子サロは旦那を引き連れてしか行ったことないです🥲
    仲良い友達は結婚してない人が多くて更に自宅保育なのでママ友いないので道連れにするお友達いて羨ましいです😂♡
    ぴーすって所行ったことないです🥺

たしかにすごい縁感じちゃいます☺️
    産院同じで年が近くて皆女の子で肥満妊婦😂♡♡なかなかないですよね😂

• 2月23日
  • みもも🍑

みもも🍑

え、これみんな謙遜して肥満って言ってるだけで実際は私だけ肥満ってことないです?🤣
    仲間って思って大丈夫です…?!笑

旦那様も一緒に行ってくれるんですねー!うち2〜3回しか旦那と一緒に行った事ないです🥺
    ぴーすはすごいアットホームなところでみんな知り合い!みたいな雰囲気があって良いです♡
    息子が10ヶ月くらいの時に初めて行ったんですが、しばらく毎日行ってました🤣

なかなかいないです!
    絡めて今すごく楽しいし嬉しいです❤️

• 2月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

安心してください👌笑
    まじで本物の肥満です😂

えー!逆に旦那さんが一緒に行ってくれるなんてすごい👏👏
    道連れ友達は今はもう道連れできないので今回は孤独の子サロかなぁ、、それかもう近所の公園巡りをするしかないかなぁ、、と思ってました😂

ぴーすは知らないです!
    どこらへんにあるんですか?

ほんと絡めて嬉しいです!
    情報交換とかしたいしグループラインとか出来たら良いなーと思ったんですがママリはそういうの交換したらNGらしくて残念です😭😭

• 2月23日
  • みもも🍑

みもも🍑

良かった…🥺笑

近所の公園…どこかオススメありますか??✨
    うちの子脱走兵並に公園の外に出ていっちゃおうとするので結構公園選びしなきゃいけなくて笑

東区北25条東10丁目で、札幌の子育てアプリにも載ってるサロンです🙌
    アパートの1階にあるところなんですけど、色々イベントもやってたりして楽しいですよ😊
    去年はつわりで全然行けなかったんですけど、今年は雪が溶けたりしたらまた子ども2人連れて行こうかなーって考えてます🥰

そうなんですよねー😭
    それがすごく残念です😢
    安全措置なんでしょうけど…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も私だけが肥満でお二人とも普通なんじゃ…と思ってたので安心しました😂
    私も仲間なので安心してください🤦‍♀️笑

1人で行く勇気無くて旦那を連れて行ってます😂
    私も子サロは車ないとって感じなので公園かなぁと🥺

私は住んでるのが北区なのでみもも🍑さんちからは遠いかもしれませんが…百合が原公園とかお弁当持ってピクニック気分でたまに行ったりします☺️
    遊具もたくさんあるし広いから走り回っても安心です☺️

交換などNGなんですね😭
    それは残念すぎます😭

• 2月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

近所の公園上の子達をよく遊びに連れて行ってたのは雁穂公園、雁来公園ら辺なんですがもう大きいのでそれぞれ自由な感じで公園2年ぐらい行ってないです😭
    あ、北園公園知ってますかー?うちからは遠いですけど遊具たくさんで何回か行ったことあります☺️あと2歳ならまだちょっと難易度高めかもですが、厚別の山本公園もオススメです☺️うちの子達も楽しめるのでもうちょい大きくなってからの方がいいかもですけど☺️👌
    百合が原公園も楽しいですよね😊
    私も百合が原公園行くなら必ずお弁当持参してました😆広い芝の所で子供達放牧させてました😂

札幌の子育てアプリというのがあるんですね!!そのアプリ私も取ってみよう😆
    いいですね〜😊駐車場があれば私も行きたいです☺️

勝手にここをグループライン化しているのきっと我々だけですよね🤣

• 2月24日
  • みもも🍑

みもも🍑

本当の仲間で良かったです☺️笑

わかりますー!
    私も最初1人で行く勇気がなくて行けずようやく行ったらどハマりしたって感じです🤣笑

色んな公園の情報ありがとうございます!!
    百合が原公園は何度か行ったことあって、リリートレインに乗りました❤️
    天気が良い日にピクニック的な感じでお弁当食べるのも絶対気持ち良いし子ども放牧()させられるのも良いですよねー!!笑

あ、是非!オススメのアプリです!
    子サロだけじゃなくてイベント情報とか、色々役立ち情報出ているアプリなので☺️

絶対そうです🤣
    他の人がこの投稿見たらびっくりすると思います笑

• 2月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

家で子供と1対1で過ごすよりもそういうところに行った方が1日の達成感に満ち溢れます😂ぴーす、、雪溶けたら行ってみようかなぁ☺️💓

公園も男の子だったら走り回って追いかけて終了しますよね🤣お母さんが休みながら目が届いてのびのび遊べる公園を常に探してました笑

早速アプリ取ってみました😊
    毎日のイベント情報みたいなのが書いてあるんですね!👏参考になります🥰

ママリを私用化してるの私達ぐらいですよね🤣

• 2月24日
  • みもも🍑

みもも🍑

わかりますー!
    果たしてこの過ごし方であってるのか…?ってなっちゃいます笑
    ぜひぜひ〜!
    先生方もフレンドリーで面白いですよ❤️
    夏とかだと天気が良いとアパートのお庭でプール遊びとかもできるそうで☺️
    楽しみにプール用のオムツを購入したんですけど去年は生憎悪阻でダウンしてたのでいけず…今年は保育園も行ってないしサロンに行かせてあげたいなぁと!
    しかも10〜15時までやってて、お昼はそのままサロンで食べられるんです〜🍴
    あとおさがりコーナーってのがあってお洋服とかもらえたり…🤭

狭いとすぐ脱走しちゃいますもんね🥺
    男の子は本当やんちゃ…びっくりします笑

あ、そうなんです〜!
    あと児童手当がいつ振り込まれますとかっていう通知も🤣

おそらく笑
    ここまできたら私達もこの質問カテじゃなくて雑談カテに引越した方が良さげな気もしてきました🤣🤣

• 2月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっと場所的には離れてるんですがそういう方もいますかね?みんな近所の方々ですかー??
    お昼お弁当持って行ってそこで食べれちゃうんですね👏2歳ぐらいならそれこそちょうどずっと遊べて良さそうですね!

確かに😂でもこの質問もどんどん下に下がってくると見る人も少なくなるかな🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もさっそく札幌子育てアプリとりました😂♡

お弁当食べれるのはいいですね🤩私も暖かくなったらぴーす行ってみようかな☺️
    そこでママリさんとみもも🍑さんに会えるかも🤩笑

そういえば東豊病院のレンタルのパジャマってどんな感じでしたか🥺?

• 2月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

肥満なんですぐわかると思います🤣👌初めて肥満が役に立つ時がくるかも🤣🤣

東豊レンタルパジャマ私は切迫で急遽の入院の時に少しだけ着たんですが、ピンクで薄手な感じのthe病院着って感じでしたよ😂でも暑がりなので薄手なのは良かったです☺️笑

• 2月25日
  • みもも🍑

みもも🍑

いますよー!
    元々来てて引っ越して東京に住んでる!って人も札幌に来る機会があったら来たりするそうで笑
    あとは丘珠空港付近に住んでる人とかも車で来てました💡
    そうなんですよ、午前中だけとか午後だけとかだと不完全燃焼でまだ遊びたい!とかになるんですけど、フルで居るとちょうど帰りどきに眠くなって帰り道で寝てくれたりするので良いんですよねー🥰
    ぜひぜひ行ってみてください❤️
    私も肥満だからすぐわかるかと!!
    髪の毛縛ってて、デブな女が2歳児と0歳児連れてたら私ですwww

誰かが検索かけない限りは見られないですね🤣

子育てアプリは普段使わなくても入れておくと便利なのでぜひ活用してください✨
    (決して回し者ではありません笑)

ピンクのちょっとパリッとした薄手のパジャマでしたよー!
    1枚でワンピースタイプ(脛あたりまでの長さ)で着用できるタイプと、
    上下で分かれているタイプとあって、私はワンピースタイプを着用してましたー🙌
    値段もワンピースタイプの方が安いです💸笑

• 2月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それなら行きやすいです😊
    幼稚園保育園の最近の話とか聞きたいから少し遊べるようになったら勇気を出して顔出してみます!
    私も大体下でお団子か髪下ろして巻いてるか一つで結んでるか、、この3パターンです🤣

パジャマ2つタイプありましたね!!👌ワンピース私寝てる時、大体めくれてパンツ丸見えになってます。笑

お二人はインスタやってますかー??

• 2月25日
  • みもも🍑

みもも🍑

あ、幼稚園保育園の話なら確かに子サロとかの交流の場って良い情報収集になりますよね👍✨

髪の毛巻けるのすごいです!
    私不器用で全然巻けず笑
    ヘアアレンジ出来る人尊敬です🥺

わかりますわかります🤭
    そのタイミングで「調子どうですかー?」って入ってこられた時とか慌てて直してました笑
    けど、会陰の傷も痛いし素早く動けなかったので間に合ってたのかどうかは微妙です🤣

やってますよー🙌
    プライベートのやつなので投稿内容ごちゃごちゃで、最近は子供のことばかりですけど😉

• 2月25日
  • みもも🍑

みもも🍑

すいません、今思えばお子様の年齢的におかあさんといっしょ見ないですね😂笑

もしママリから注意されるとなるとどうやって注意されるんでしょうか🤔
    とりあえずはじめてのママリさんが確認出来たらインスタのくだり削除した方が無難ですよね💡

• 2月25日
  • みもも🍑

みもも🍑

ありがとうございます!
    私の上のやりとり消しますね👍

• 2月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おっけーです!!
    幸福駅探しますね!😆

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みもも🍑さんのは見つけたんですがママリさんのがなかなか見つからなくて🥺
    もうすこし探してみます🥹

• 2月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はじめてのママリさんに私申請送りましたよ〜☺️👌

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、来てました!!
    ありがとうございます☺️♡

• 2月25日
ママリ🔰

ここに大体の金額書いてありました!!参考になれば😊

はじめてのママリ🔰

えーきっと私も泣いてしまうと思います🥺
私も25週だったので同じくらいですね!ネットとか見ると19〜24週と書いてたので少し遅いのかなと思ってたんですがよかったです☺️

確かにそうですね🥺
母親になったからこそ出来る心配なのでありがたいことなのかもしれませんね🥺♡

前駆陣痛🥹懐かしいです😂
私は帝王切開で37週での出産なので同い年になりますね☺️
そして女の子なんですね!
息子も同い年ですしなんか嬉しいです☺️♡