※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ方を調節する方法について相談です。喉が詰まりそうになるので、いつから食べれるようになるでしょうか?

パンなどを掴み食べであげても、噛みちぎる感触が楽しいのか飲み込んでいないのに次々口に入れて喉が詰まりそうになります💦

一口サイズにちぎって掴ませてあげたりしていますが
自分で調節して詰まらないように食べれるようになるのは
いつでしょうか?😂

コメント

てん

2歳過ぎくらいまではそんな感じなのかな?とは思いますよ。
下の子、だいぶ調整できるようになりましたが、今もパンあげるととりあえず全部詰め込みます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか😱
    よく1歳すぎくらいの子がパン食べてる映像見ますが、裏ではママが調節してあげてたりするんですかね💦

しかも手でぐちゃぐちゃにしたりするのですが、そんな事もまだまだ続きますよね?😂

• 1月2日

娘もそうです😂

掴み食べさせるよりも窒息が怖いので掴み食べやめさせちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかります怖いですよね😭
    掴み食べって、喉つまらせないようにずっと見守って、、、それでも必要なことなんですかね?💦

• 1月2日

退会ユーザー

んー私は最終的にはフォークやスプーンで食べるからな〜と思って必要ないかなと思ってます😂❤️

• 1月2日