※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
家族・旦那

子供が早く遊びたいとき、旦那が静かにしろと怒る。子供の気持ちも考えるべき?

うちの子の体内時計バッチリなのはいいんだけど、休みくらいダラダラ寝ときたいなー大人は😂
今実家に泊まってるんだけど、同じ10時に寝て子供が7時に目覚まして『ママー、ばぁば達起きたかみよう?』って起こされて一応確認一緒にしてあげたけど、まだ寝てたから静かに待ってようねって言ったけど、ちょっと駄々こね出して少しうるさくなったら、旦那が『うるさいよ。もう少し人の気持ちを考えなさい。』って一喝。
私も眠いし旦那の気持ちもわかるけどさー。
人の気持ちを考えなさいは違うくない?
人の気持ちを考えろって言うなら子供の気持ちも考えなよ。子供は十分寝て、起きて早く遊びたいんだよ。
これでも子供の中では静かな方やけど?
よその子と一緒に過ごしてみれば?
どんだけお利口わからりるけん

コメント

4KIDSmama

それは旦那さんダメですね🥲
たしかに眠いのは分かるけど、そこで人の気持ちになるのは違いますよね🥺

  • リーナベル

    リーナベル

    ですよねー‼︎
    私もまだ寝ときたいのでうるさいって気持ちもわかるんですけど、人の気持ちを考えなさいは違いますよね?
    子供の気持ちも考えなさいって思いました💢

    • 1月2日
deleted user

とても気持ちわかります🥲

普通に考えたら規則正しくて偉いですけどね!
でも親としてはもう少し寝てて欲しい😴

そりを「人の気持ち考えなさい」と叱るのは変ですよね。
理不尽です😇

  • リーナベル

    リーナベル

    えらいんですよ👏
    夜更かしもせずちゃんと寝てちゃんと朝起きて☺️
    大人としてはまだ寝ときたいですが😅
    人の気持ちを考えなさいは違いますよね。

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

病人が寝てるなら分かりますけど、ただ眠いだけならその言い方はおかしいですね🥹💦

  • リーナベル

    リーナベル

    本当、体調悪いならわかりますけど、子供とほぼ同じ時間に寝てるのに、自分がまだ眠いだけで言うのは違いますよね。
    起こされてないだけまだマシだと思うのですが。

    • 1月2日