※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子が今朝から39℃越え(39.5 39.7℃など) 発熱してます。先程ねてたら、急…

子が今朝から39℃越え(39.5 39.7℃など) 発熱してます。

先程ねてたら、急に目が開き ゲラゲラ笑っていました。

反応はなくただ一時笑ってて、 ちょっとしたら 普通に戻りました。

熱せん妄やインフルエンザ脳症を調べて、すごく怖くなりました。

救急に行くべきなんでしょうか。。。

最寄りの総合病院は休日は検査などしないとゆう方針なので解熱をくれるだけだとはおもいますが、心配です。

コメント

レンガ

解熱飲ませても夜中とかに切れてガっと上がった時に異常行動あるみたいなので、高熱出てる時は側にいて離れない。2階には寝かせない。窓は必ず閉める。と子がイルフルかかった時に注意されました。