※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて私にくっついて寝るので家事も睡眠もままならない。いつになったらちゃんと寝るようになるのか心配。

来月で2歳になる娘、夜〜朝まで一度も起きずに寝てるということが一回もありません。起きて私にくっついてまた寝ます。リビングで家事をしている時は1時間おきくらいに起きてきて私を呼びます。

寝かしつけもすごく時間がかかったり、お昼寝の時は寝かせようとしても寝ずに一日起きていることもあります。

多分睡眠が下手なのですが…

これっていつになったらぐっすり寝るようになりますか?
病院とか行ってもどうにもならないですよね…
家事は進まないし、毎回中断されるせいでどんどん私の睡眠時間も遅くなります。

結構キツイので優しい言葉で回答いただけると嬉しいです。

コメント

のん

長女がそのタイプで、3歳過ぎて夜中起きない日もでてきたかな〜という感じでした。
4歳の今も、体調や日中の刺激など色々な変化で夜中に起きる日がまだまだありますが…😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    まだかかりますね…🥲🥲覚悟して頑張ります🥲

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ辛いの分かります。
アドバイスくれる寝る子のママとかには、いつか寝るよと言われても、そのいつかっていつだよ?
今がしんどいんだよ!!ってイラついてました💦

尚、うちの5歳は3歳11ヶ月まで夜通し寝たこと無かったです。
なんなら今も朝方になると、寝ぼけながらコロコロコロコロ…ペタンってママのお布団に入ってきてくっついてまた寝てます。

保育園の他のママさんに聞くと、良く寝る子もいれば、男3兄弟みんな3歳ごろまでは夜通し寝たことないって人もいたり、ほんと子供によって様々でした。

何で寝ないの?と思ったり、どうにか寝かせようとしたり色々調べた時期もありましたが、その時主人が『一生寝ない人はいないでしょう。いつか、起こすまで起きなくなるんだから』と呑気に言っていたので、
もうそれからは諦めて、人生100年時代のたった数年くらい、とことん付き合ってやるさ!と思ったら、夜中何度も起きて細切れ睡眠になっても普通に仕事が出来るゾンビ体質に変化しました🧟笑

どうでしょう、一緒にゾンビになる覚悟決めませんか?
諦めると案外楽になり、きっとなんとかやっていけるようになります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今朝ゾンビの状態で久しぶりにママリを開いたらこの回答があってニヤニヤしてしまいました🤣

諦めた方が早いですね🤣

そして旦那さんの言葉すごくいいです😭確かにいつか起こすまで起きなくなりますよね😭!

辛い日はこの回答をみて、他にも同じ思いをしている人がいることを励みに立派なゾンビを目指します🧟‍♂️🧟‍♀️

ありがとうございました😭

• 1月4日