※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
住まい

倉敷市の治安について教えてください。倉敷駅、球場前駅、西阿知駅、新倉敷駅周辺のおすすめ地域と治安の悪い地域を知りたいです。

岡山県倉敷市の治安についてです。
来年から倉敷市に引っ越すことになりました。
家をどの地域にしようか考えているのですが、
倉敷駅、球場前駅、西阿知駅、新倉敷駅の周辺ではどのあたりがおすすめでしょうか?
治安の悪い地域はどこでしょうか?

コメント

YUI

倉敷産まれ倉敷育ちの31歳 1児(0歳)の母です。

どちらも倉敷のメインエリアですね!スーパーや大型ショッピングモール等の商業施設もめちゃめちゃ充実してます。公共交通機関も通ってます。朝夕の通勤、休日は基本やや渋滞ぎみです。それが当たり前でもはや何とも思いませんが...

倉敷は治安良いです。悪い地域、とまでは思いませんが下津井学区、児島学区、福田・福田南学区は私の時代は不良が多いと言われていました。

私のおすすめは白楽町、笹沖、吉岡、堀南エリアです。倉敷市の全方面にアクセスしやすく、国道2号線にも乗りやすいエリアです。

職場の場所が重要だと思います!職場が倉敷市水島や児島で、上記の市街地に住むと通勤は車で45〜1時間掛かります。

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

詳しくありがとうございます!😳
    職場は水島のあたりです!
    ネットで検索すると倉敷駅あたりも治安が悪いとでてきたので不安だったのですが、地元の方にいわれて安心しました!😣
    浦田駅あたりも特に治安が悪い感じではないのでしょうか?

• 1月3日
  • YUI

YUI

倉敷駅周辺エリアで特に中学校が「倉敷東中学校」区になるエリアは私も住みたいぐらいです☺️※1番風紀が良いと感じる中学校です。

なんだか学校のことばっかり言ってすみません💦立地がよく、商業施設や医療施設等も充実しているのは大前提です!

浦田駅は市街地より少し南下しますが治安が悪いとは感じません。結婚前は私も職場が水島なのでその付近のアパートに住んでいました。

浦田駅は「水島臨海鉄道」と言って倉敷駅と水島の臨海工業地帯を結ぶ超ローカル路線で運行便が少ないです。主な交通手段は車でJRはめったに利用しないのであれば、全然問題ないと思います。

• 1月4日
みみ

球場前エリアに住んでいます!

どこへ行くにも困ることなく
生活できています😊
いわゆる中心部になるので
保育園なんかは入りにくいかと💦
幼稚園でしたら、スクールバスもたくさん通っているので
公立だけでなく私立園の選択肢もたくさん増えます✨

ママリん🐣

新倉敷はやめた方が良いかな

ゆんた

その中ならどこもさほど違いないかなと思います。変な人は多少どこにでもいますし。西阿知周辺とか少し前人気で開発進んでたのでいいかなと思います😃