※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

良い方法ないですか?義母からのLINEがストレスです。なんかくだらない友…

良い方法ないですか?

義母からのLINEがストレスです。

なんかくだらない友達のようなLINEや、
子供たちのもので必要なものがないかなど、

旦那に連絡すればと思う内容ばかりです。
そもそも私たちは犬猿の仲で仲悪いです。
この数年間、常に嫁いびりされて嫌味言われ続けたからです。連絡は夫の方にして欲しいけど、そんなこと言うと角が立つし、意外と義母って怒りっぽくて面倒なので変なこと言えません。

どうにかLINEを拒否する良い方法ないですかねー?
ブロックだと既読にならないからバレそうだし。

コメント

s

端的に短く返信した後、
何かありましたら、こちらから連絡しますね。
といれる。

どうですかね?

  • ソラン

    ソラン

    なるほどー!良いかもですね!
    ありがとございます!

    • 3月9日
りった

答えになってませんが、、、
私も全く同じ状況で疲れてます💭
頑張って返信してますが、、
なにかいい方法ないものですかね😢

  • ソラン

    ソラン

    私もしょっちゅうなぜか私の方にLINE来て嫌です。なんで息子の方にしないのかな〜って思います。返すとまた返ってくるし。
    でも返さないわけにもいかないし。

    • 3月9日
🍓(20)

LINE嫌すぎて毎回未読無視してました。
そしたらこなくなりました(笑)
月一で旦那に電話がかかってくるぐらい
で。それも嫌なんですけどね😭

  • ソラン

    ソラン

    私もそうしようかな〜!
    うちもよく旦那の方に電話かかって来ます。私もそれも嫌です!

    • 3月9日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    嫌ですよね〜〜😅💦💦
    前まで旦那の携帯には毎日連絡
    いっててさすがに旦那も嫌やっ
    たんか連絡してくな!ってゆっ
    たらしいんですよ(笑)
    義母には悪いですがザマーっお
    もっちゃいました😜😝(笑)

    • 3月9日
  • ソラン

    ソラン

    ほんとですねっ!
    うちはなんか孫の声聞きたいとかで最近週一で電話かかって来て、それで私の息子が義母と電話してる時に椅子から転げ落ちたので、もう電話終わり!って電話口に聞こえるように言っちゃいました〜!

    • 3月9日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    子供産まれてからあんまり関わり
    たくないですわ〜( ´-` )💦💦
    とられそうで怖いです😵(笑)
    お世話になるつもりはないですけ
    どね(笑)

    • 3月9日
  • ソラン

    ソラン

    分かります!うちなんて孫への義母の執着がやばいです!会いたい会いたいってしつこくて恐ろしいです!

    • 3月9日
リエ

ブロックしちゃいましょう!!そして、突っ込まれたら「なんか最近ラインの調子悪くて💦急にアカウント無くなったりするんです。お義母さんのも、消えちゃってたみたいです💦すみません、気付かなくて💦」とかって乗り切ってはどうですか?私は悪くない、ライン(スマホ)が悪い説で!

  • ソラン

    ソラン

    なるほど〜。検討してみます!
    ただなかなか義母が結構ネチネチ怒るタイプでバレたらヤバそうで。
    面倒臭いのでとりあえず無視する作戦で行ってみようかな〜。

    • 3月9日
  • リエ

    リエ

    未読スルーまたは、既読スルーとかでも良いと思います。私は、苦手な友達に使いました(笑)

    • 3月9日
  • ソラン

    ソラン

    それしかなさそうですよね〜。自然と来ないように仕向けるしかありませんね!

    • 3月9日
shioco

シンプルにスタンプで返す!(笑)
LINE終わらせたい時によく使います。

  • ソラン

    ソラン

    なるほど!それもいいですね!
    でもなんかいる?とか聞かれたらどうしたらいいですかね。いらないって答えてもさらにまた返信来るんですが。。。

    • 3月9日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    横から失礼します。
    NO!っていうスタンプ持ってませんか?
    何かいる?NO!で終わらせられないかな?

    • 3月9日
  • ソラン

    ソラン

    確かに!笑!
    でもそんなしたら逆ギレされそう〜😱
    結構面倒くさい人なんですよ!

    • 3月9日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私は義母にLINE友達に追加されてないので、それはそれで何かさみしいですけど😂(笑)、
    普通に旦那に連絡してくれればいいのにって感じですね~
    もしかして主さんと仲良くしたいとかないですか?

    • 3月9日
  • ソラン

    ソラン

    ないと思います!かなり前にLINEが原因で衝突しましたし、未だにLINEですら嫌味を言って来る人です。
    前は向こうの実家に行くとほぼ何か嫌なこと言われてました。
    私は大っ嫌いです!向こうも嫌味言ったりするのを、楽しんでるようにしか思えません。

    • 3月9日
  • shioco

    shioco

    「大丈夫です。」
    +ありがとう的なスタンプ とかどうですか?
    あとは何を言われても、ありがとうとか了解スタンプ(笑)

    • 3月10日
  • ソラン

    ソラン

    それもいいですね!スタンプで返すか無視するかにしようかな笑!

    • 3月10日
凛ママ

私も同じです!!でも携帯が壊れてラインの友達から消えてそのままです(笑)

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね〜!私も連絡先すら消したいくらいです。

    • 3月9日