※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大原綜合病院での出産体験を教えてください。持参すべき物や情報があれば教えてください。

大原綜合病院で出産された方
良かった点と悪かった点教えていただきたいです🥹

何か持参した方がいい物、他にも何かあれば情報ください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2023年の6月に大原総合病院で帝王切開で出産しました!

個人病院と比べると食事は微妙かもですが、総合病院でと思うととても美味しい食事でした♪お祝い膳もあり、洋風と和風選べましたよ!

出産費用も帝王切開だったからか、50万以下だったので余った分は戻ってきました!

先生方もとても優しくて良かったです!
ただ産後、2人目だからか看護師さんはあまり病室にはきてくれず…検温の時間、患者に用事がある時くらいしか来てくれませんでした。母乳育児を軌道に乗せたかったのですが、赤ちゃんの飲みが悪かったり飲ませ方が上手くいかずの時にナースコールを押して教えて下さいって言ったらすごく嫌な顔ばかり…
結局母乳は諦めるかたちになり、退院してから福島助産院の人に家に来てもらって教えてもらいました。
入院中は総合病院だからか、助産師さん看護師さんはあまり親身にはなってくれなかったのが残念でした。

売店や自販機に飲み物を買いに行けますが、数本は飲み物持っていくと便利だと思います!
産褥パットがあまり支給されないので、ナプキンは多めに持っていくといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物は水曜日にしか受け渡しができなかったと思います!
    なので入院が一週間以内の場合は受け渡しができない状態でした💦

アメニティを一式借りて、産褥ショーツや下着などは入院日数分持って行きました!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に送ってましたごめんなさい💦
    曜日が決まってるんですね😥
    わかりました😔
    教えてくださりありがとうございました!!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!!
貴重な情報ありがとうございます😭
忙しいのかもですが産後くらいもっと親身になってほしいですね…🥲
売店に買い出し行けるんですね!!

洗濯物などの荷物の受け渡しは可能でしたか??💦

はじめてのママリ🔰

2人とも大原で生みました😊
悪かった印象はあまりなく、先生も助産師さん、看護師さんも優しかったです!

ひとつ言えば、1人目の時は生まれてすぐ抱っこさせてもらえたんですが、2人目は1時間くらい経ってやっと、抱っこできたので取り上げてくれた助産師さんにもよるのかなぁ?と思いますが、1人目同様生まれてすぐ抱っこしたかったなぁと思いました😮‍💨そこがちょっと残念でした💦

夜も毎日預かってもらいました!胸が張っていたい〜と言うと冷やすのを持ってきてくれたり、母乳がうまく吸えないと搾乳機を持ってきてくれたり、母乳が出るようにマッサージしてくれたり色々親身になってくれました!

ご飯は病院食!という感じですが美味しくいただきましたよ、ふりかけ持っていけばよかった〜と思いました😵‍💫
飲み物とお菓子たくさん持って行きました😌病院食と、午後のおやつにパンが出るのですが、
足りたくて😵
ナプキンと、母乳パットは多めに持って行ったほうがいいかもしれません😊

荷物の受け取りは家族から書類を持ってきてもらったりお菓子持ってきてもらったりしてたので決まりはなかったと思います☺️
参考になれば😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます😭
    わたしもできればすぐ抱っこしたいです😣
    出産して2時間以内なら家族も抱っこできるてきな話を聞いたような気がしたのですが…どうでしたでしょうか??💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は分かりませんが、2023年の9月後半に出産したのですが、その時は面会もできず立ち会いもなし、退院するまで家族に会えなかったです!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会も立ち会いもないって心細いですよね😔
    よろしければ出産費用どれほどになったか聞いてもよろしいでしょうか😌

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の6時30分に病院つき入院
    5日入院で手出し3万でした!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!教えてくださりありがとうございました🙂

• 1月8日