※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを使わなくなった後、どこで寝かせるか悩んでいます。ダブルベッドで3人は無理。他にスペースもないので、皆さんはどうしているのでしょうか?

ベビーベッド、卒業後はどこに寝かせるんでしょうか?

2DKのアパートに住んでます。近々出産予定で、ベビーベッドは標準サイズをレンタルします。
疑問なのですが、ベビーベッドは1歳とかで卒業すると思うのですが、その後は皆さんどこで寝かすのでしょうか?

私と夫はダブルベッドで寝てます。夫がかなり体が大きい&重いので、このダブルベッドで赤ちゃんと一緒に3人で寝るのは怖いです。
かと言って他に布団を敷いて寝るスペースはありません。
(間取りは、キッチン、ダイニング、寝室って感じです。ダイニンは4畳ほどで、大きめのソファがあり、ここにベッドや布団を置くスペースはありません😥)

ベビーベッドを使わなくなったら、どこに寝れるのか…
子供用にベッドを買うのか、親と同じベッドで寝るのか…皆さんどうされてるんでしょうか??

コメント

もな💅🏻

基本は大人用ベットに添い寝ですよね🦥

でも添い寝するスペースがないとなると、お子さんのために寝室環境を変える必要があります。
例えばベッドのサイズをあげるとか、ベッドを処分して布団で寝るとか。
捨てるのも買うのもお金がかかるので、ご夫婦で話し合うのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ダブルベッド壁付けできませんか?
1番端に赤ちゃん寝かせて真ん中が主さんでその横が旦那さんで寝れないですかね?狭いですが🤣

はじめてのママリ🔰

うちは、2歳までベビーベッドで、それ以降はシングルベッド買って寝かせてます✨

はじめてのママリ🔰

うちも2DKで、ベビーベッド使ってました。
ベビーベッドはつかまり立ちするようになったら、落下の危険があるので、うちでは1年も使えなかったです。
ベビーベッド卒業後は、うちの場合は添い寝は怖かったので、親用のベッドの横に別のシングルマットレスを購入し、並べて置いています。
寝室で私と娘が寝て、旦那はダイニングに布団敷いて寝てます。
親用のベッドも、もともと高さのあるものだったのですが、マットレス以外は処分しました。
今はすのこにマットレスを置いて使っています。
とにかく、赤ちゃんの落下が怖いので、高さのある場所で寝るのはおすすめしません。
ママリさんの状況で、私が考えるとしたら、ダブルベッドは処分。新たにシングルマットレスを2つ購入し、寝室はシングル2つで、ママリさんと、赤ちゃんがそれぞれ寝る。旦那さんはどうにか頑張ってリビングで寝る。
って感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
無理やり3人で一緒に寝るか、夫にはソファに寝てもらう方が良さそうですね…。とっても参考になりました!!ありがとうございます。