※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
お出かけ

アルコールが弱くて、友達と飲みに行ったらアルコールを飲んだ症状が出て心配。代行代よりも赤ちゃんのことが心配で、どうしたらいいかわからない。みなさんはどうする?まだお店にいます。

私めちゃくちゃアルコール弱くて妊娠する前も1杯で顔赤くなるタイプなんですけど今日遠方の友達が来てたから私はソフドリで飲も!ってなってて(旦那と共通の友人なので旦那も)1杯目からもちろんソフドリ頼んでたんですけど1杯目カルピスソーダ頼んだのにその飲み終わったあとすぐくらいから心臓どくどくして顔赤くなって明らかにアルコール飲んだ時の症状になって、、、
お店の人に言ったら車だったから代行代は出すけどそれ以外の対応は、、、とか言われて
どうしようもないのは分かるけどわたし的に代行代とかどうでも良くて赤ちゃんになんかあったらどうしようって思って
それが一番怖い。
こういう時みなさんならどうしますか?
ちなみにまだお店にはいます。

コメント

みな

チェーン店とかもっと上の方を出してもらう。

保健所、消費者センターに相談しつつ、場合によっては弁護士に相談することを伝えます。

また、病院に電話して指示を伺います。

はじめてのママリ🔰

一口飲んだ時に
アルコールとは気づかなかったんですか?

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

1口じゃ薄くて気づかなかったです、、
    私の失態でもあります。。。
    あとから頼んだカルピスサワーも薄くて周りの人に飲んでもらってもカルピスサワーとソーダの区別みんなついてなかったです。

• 1月1日
  • あり

あり

えー!妊娠中なことは伝えたんですか?
    ありえない💦
    私も
    上の人に言って、病院にも連絡した方がいいと思います!

• 1月1日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

伝えましたけど代行代以外の対応は、、って言われました。

• 1月1日
あり

間違えて他の方のコメントに書いちゃいました。すみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

気分が悪いので病院に行きます。とか?
実際、体に異変があるのなら病院には行ったほうがいいですしね💦