※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

スタジオアリスでのファミリーフォト撮影について質問です。2024円の撮影料で、写真は購入しないとのこと。一年待ってもデータはもらえない?マグネットは早期予約特典でもらえるが、ファミリーフォトはおまけなのでマグネットもらえない?子どもだけの撮影も予定。費用を抑えつつデータを残す方法は?

スタジオアリスが難しすぎます😭
誰か助けてください😭
今回が初めての利用です。
予算少ないので失敗したくありません🙏

2024円のファミリーフォト撮影行きます。
ネットで見てると、これは参加料の2024円を払ったおまけでもらえる写真で購入ではないとのこと。
つまりこの写真は一年待ってもデータもらえないですか?

また、早期予約特典でマグネットもらえるらしいんですが、この場合、1枚目のファミリーフォトはおまけだとするとマグネット自体もらえないんでしょうか?

子どもたちだけでキャラクターになりきり撮影もする予定です。

一番費用をかけず、データもちゃんと残せるにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

ママリ

まず5日前までにWEB予約はしてますね?
ファミリーフォト撮影して1枚もらうのと別に、1枚購入しなければマグネットはもらえません
1番単価が安いのはポストカードです、卓上カレンダーとか年賀状もありですね
2024+1100(ポストカード)+マグネット(ポストカードの表情違い)+770(マグネット2面追加)
が3894円で4カット買えるので得だと思います。必要な写真が増えたらポストカード追加していくか、卓上カレンダーにするかしてください。

あとファミリーフォトのプレゼント品でも1年経てばデータは買えます。1撮影丸ごと440円での購入です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!😭✨
    予約は5日前です🙌

なるほど、1写真あたり1,000円以下ならかなりお得です!!

2024だけファミリーフォトで、それ以降の3枚をディズニーにした場合、ライセンス料金はいかほどでしょうか?🙏

• 1月1日
ママリ

ディズニーライセンス料は1カット1100円ですのでそれぞれに+1100円払う感じになりますね
ただ、ポストカードor年賀状だとライセンス料が1つあたりになります🤔

年賀状の3カット2970円+1100円でディズニーを購入して、あと2つもファミリーフォトにしても総合的にお値段変わらないかな〜って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙏
    年賀の場合、ハガキ代がかかるとネットで見ました!
    写真の部分は年賀状で年賀はがきを選ばずポストカードにするなんて出来るかご存知でしょうか?😅

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

年賀状でも私製はがき選べばはがき代かけずにできますよ〜
    ポストカードは3カットがないので、年賀状でって伝えてプラス料金ある官製はがきか、料金なしの私製はがきか選べるところがあるので私製はがき選べば大丈夫です👍

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙏もう少しだけお付き合い願えませんか🙏

マグネットは無料みたいなので、家族の表情違いで1枚選び、年賀状の3カットはディズニーにした場合でも、2,970円+1,100円で合計5種類の写真ゲットできて、来年にデータが安く買える感じでしょうか?

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

マグネット一面ってことですよね、そしたらプレゼント品の表情違いは選べないかも…🤔
    本来のルールでは購入した写真の表情違いなんですよね、プレゼント写真は当てはまらないんですよ
    店員によっては選ばせてくれるとこもあるんですけど、あくまでも好意で選べたらラッキー程度のものなので、選べなかったらマグネット2面に切り替えて+770円しちゃったほうがスッキリするかもです🫠

あとはその通りで大丈夫です👍

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なかなか初心者にはハードルが高く勉強になることばかりで感謝です🙏✨

特典のマグネット、ネットで調べていると、770円で追加する写真は購入とみなされて表情違いではなく、買っていない写真から選べるというのを見ました。

この場合、1枚はディズニー写真の買った中からの表情違い、2枚目は家族写真で買っていないもの or ディズニーで別のポーズという選び方もできるのでしょうか?

私の性格上、事前にある程度知識がないと当日の購入時に訳わからなくなりびっくりな金額になってしまいそうで怖くて😭💦

福袋2万円からのものも勧められましたが、たくさん教えていただいた結果、やはり福袋より来年のデータ重視であれば8,000円程度の予算で十分写真が買えると分かりました🙌

お付き合いいただきありがとうございます😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    無事に予想通りの料金で楽しく撮影できました🥰

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

力になれたようで良かったです🥰

• 1月4日
かーちゃん