※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スタジオアリスでの初めてのファミリーフォト撮影について質問です。2024円の参加料は写真購入ではなく、データはもらえるのか不安。マグネット特典とフォト撮影の関係も知りたい。データを残しつつ費用を抑える方法は?

スタジオアリスが難しすぎます😭
誰か助けてください😭
今回が初めての利用です。
予算少ないので失敗したくありません🙏

2024円のファミリーフォト撮影行きます。
ネットで見てると、これは参加料の2024円を払ったおまけでもらえる写真で購入ではないとのこと。
つまりこの写真は一年待ってもデータもらえないですか?

また、早期予約特典でマグネットもらえるらしいんですが、この場合、1枚目のファミリーフォトはおまけだとするとマグネット自体もらえないんでしょうか?

子どもたちだけでキャラクターになりきり撮影もする予定です。

一番費用をかけず、データもちゃんと残せるにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

kids3ママリ🔰

アリスを利用して10年、お食い初めから七五三まで3人の子供たちと毎回取りに行っていますが。。。
普通の撮影料は3000円(それが何かでやすくなってるのかな?)
写真データは撮影後、希望してアルバムに上げてくれる写真を選んだデータを一年後、500円ぐらいで購入できるんだったと思います。
早期予約特典のマグネットっていうのはネット予約した時に貰える特典かなぁーって思うのですが、違いますかね?
ファミリーフォトっていうのが、何かのチケットに書いてあるものなのかな?と察しましたが。。。

データをもらえるのは、写真を購入しないとそのデータはもらえないので、取ったものが全てもらえるわけではないです。ちなみに写真は四つ切りアルバム用に1カット何円とかでセット購入していく感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 1月2日
ママリ🔰

新春ファミリーフォトについてくる写真も1年後にデータもらえます。
またマグネットは選んだ写真の表情違いからしか選べないため、違うポーズ(背景や画角)からは選べません。

新春ファミリーフォトはファミリー写真なのでキャラクターなりきりでの子供のみの写真はまた別衣装になります。
スタジオアリスはカタチに残した写真以外は破棄されてしまうので、データが残せればいい場合はキーホルダーなど安い商品を作るのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分なりにネットで調べた結果、以下の内容に行きつきました!
    どう思われますか?間違えてるとか、こうすればお得になるよとかあれば教えてください🙏

• 1月2日
mama

2,024円のキャンペーンは使ってないですが、過去の○円で△△キャンペーンってのを使ったときはその撮影(今回でいうファミリーフォト)もデータ残ってますよ😊
イメージは商品の購入ではないが、2,024円でファミリーフォトを買った!って感じなのできちんと残ってますよ😊

またキャラクターになりきっての撮影をするのであればそれを何かしら購入しますよね?なのでキャンペーンで借りにマグネットを貰えなかったとしても、キャラクターで購入するので結果として貰えますよ😊

費用をかけずに…とありますが、どれくらいの枚数のデータをいつ(セット商品などデータ購入でない場合一年後になってしまいますし)残したいのかにもよりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下の方に書かせてもらった通りの買い方が出来るか、ご存知でしたら教えてください🙏

• 1月2日
まろん

希望枚数と予算はいくらですか?😃
ファミリーフォトは1年後データもらえると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

予算は8,000円まで、写真は3〜6枚希望です!
    ファミフォトと姉妹のみのディズニー写真を検討しています。

ネットで調べるくらいしかできなくて難しく感じてます💦

例えば…
    ファミフォト2024円で1枚
    ポストカード3,000円くらいで1〜3枚
    +ディズニーライセンス料1,100円
    おまけのマグネットで2枚
    +1枚目ディズニーライセンス料1,100円
    +写真追加770(ファミフォトとは違うカット)

と言うふうにすると最大で6カットで8,000円で合っていますか?

ポストカードにライセンス料が1,100円のみでOK?
    マグネット1枚目はライセンス料を1,100円追加して、2枚目はファミフォトで違うカットにできますか?
    (ネットで、770円追加すれば購入してない写真から、ポーズや背景も違うものが選べると言う書き込みを見つけました。)

めちゃくちゃ細かくてケチくさいんですが😭

わかる範囲でよろしくお願いします!

• 1月2日
  • まろん

まろん

もしポストカードを3枚ディズニー背景で買うなら
    ライセンス料は3300円かかると思います!

服だけディズニーで背景はディズニーじゃないものであればライセンス料はかかりません(なので私はライセンス料かかる背景のものは買っても1つとかにしてます)

マグネットはその認識で合っていると思います✨

私もいつもめっちゃ細かいです🤣

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんと!背景がディズニーでなければライセンス料かからないんですか😳😳😳

ネットで調べすぎて、結局正解分からずでこの数日モヤモヤで病みそうです😂

ポストカード、1枚だけディズニー背景で、残り2枚は無地のものとかにするとかも出来るんですかね?

マグネットに関しては背景不要に思えてきました😁

やはり事前準備必要ですよね!同じ感性の方がいて嬉しすぎます!!🙌✨

• 1月2日
  • まろん

まろん

状況とか店舗にもよると思いますが大体ディズニーの服1着につき背景や小物違いを3パターンくらいは取ると思います!
    なので2着でも写真数は結構たくさんになるのでそこから選ぶ形になります😊なのでディズニー背景1枚だけってことももちろん可能です!

事前にしっかりシミュレーションして行っても結局あれもこれも欲しくて予算オーバーになってしまうことよくあります笑

以前はキーホルダーが安かったのでキーホルダーたくさん買ってましたが去年値上がりしてしまいポストカードが最安ですね!
    シールも安い方で使い勝手良いので買ってます♪

• 1月2日