※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざみ
子育て・グッズ

朝食がヨーグルトかフルーツしか食べない1歳2ヶ月の息子に困っています。アイデアを教えてください。

1歳2ヶ月の息子がいます😊
昼と夜は食欲旺盛なのですが朝はどうしてもデザートしか食べてくれません💦
保育園に通っているので朝6時半に起こして着替え、おしり洗いを終えて7時〜7時半に朝ごはんです。
パン、うどん、ごはん等色々なバージョンで用意してみましたが食べるのはヨーグルトかフルーツだけです、、、

こういう場合は、あきらめてそのまま保育園に連れてくしかないんですかね😅
これなら食べたよー!とか良いアイデアがありましたら何でも教えていただければ嬉しいです、

コメント

雨のち晴れ

うちの子も朝は食が進まない感じでしたが、アンパンマンスナックパンが甘くて好きでしたが、いかがでしょうか?☺

あとは、もう少し大きくなれば食べるようになる気もします😊

• のざみ

のざみ

アンパンマンスナックパンなるものがあるんですね😄
    調べて食べさせてみたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 3月9日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

大体のスーパーでは見る気がします☺
    無ければアンパンマンじゃないただのスナックパンでも大丈夫かもしれません☺うちの子は大好きですよ😄

• 3月9日
(*^^*)

参考になるか分かりませんが…ヨーグルトとフルーツを食べるとの事なので、一口サイズの食パンに、イチゴとヨーグルトをサンドしてみてはどうでしょう?(*^^*)

• のざみ

のざみ

そのアイデアすごく良いですね😃
    それならパンも食べてくれる気がします❤
    バナナも大好きなのでバナナヨーグルトや苺ヨーグル卜をサンドしてみます!!ありがとうございます😊

• 3月10日
  • (*^^*)

(*^^*)

娘に朝はパン系をあげているのですが、飽きちゃったみたいで、フルーツ大きめでヨーグルトを少し塗ってサンドしたら、パクパク食べてくれました!笑

なので、凛太朗マン!さんのお子さんも食べてくれると良いですね(*^^*)♡

• 3月10日
  • のざみ

のざみ

はい♡
    やっぱり赤ちゃんはフルーツ好きなんですね😋
    フルーツ大きめでやってみます♪
    親切に教えてくださりありがとうございました!!

• 3月10日