※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむらぶ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が断乳後もおっぱいを触ります。保育園での対応に悩んでいます。この行動は治るものでしょうか。

今1歳4ヶ月の娘を育ててます。
1歳2ヶ月の時断乳しましたが、それからわたしのおっぱいを触るようになりました。最初は断乳の延長線上かな?と思ってましたが、未だに寂しいとき、不安なとき、眠いとき所構わずシャツの首から手を突っ込んできます。
4月から保育園なのにこれからどーしよーと悩んでます。保育士さんにこんなことしたらセクハラ(笑)だし、やめさせた方がぃいのか、いずれ治るものなのか。。

教えてください‼

コメント

naami

安心感があるみたいで
うちの子も1歳直前に卒乳してから
未だに眠くなる時と甘えたい時に
触ってきます^^;

保育士さんなら
そういうことも理解していると思うので
そのうちなくなるのを待っても
いいと思います。

うちの娘はつねってくることがあるので
そういう時は「ダメ」と注意してます。

• つむらぶ

つむらぶ

うちの子もつねるし引っ張るし、痛いですよね…

共感してくれる方がいてよかったです!もう少し様子みてみます(*^▽^*)ありがとうございました!

• 3月9日
くっぱ

全く同じです(>_<。)
うちは10ヶ月で断乳して1歳くらいから触るようになりましたが未だに続いてます(-_-;)
保育園の面談の時に伝えようとは思っていますが他の人にやったらセクハラですよね(;´∀`)

• つむらぶ

つむらぶ

共感してくれる方がいてよかったです!
    保育園に話してみようと思います!ありがとうございました‼

• 3月9日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチも3人目が母乳育児で
卒乳しても寂しい時
眠い時は触ってました
4人目妊娠中でも触ったりして
段々触らなくなってました(^^)