※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

B型ベビーカーについて質問があります。①いつから使い始めるべきか、②走行性のオススメを知りたいです。

B型ベビーカーについて
二つ質問があります!

①皆さんB型ベビーカーはいつから使い始めましたか?
生後7ヶ月からとありますが、きっちり守らないと危ないでしょうか?(例えば生後6ヶ月中盤など、、)
今ベビーカーを持っていないので、なるべく早く使えたらなぁとは思います🥹
②また、B型ベビーカーで、走行性の面でオススメのベビーカーがあれば教えてほしいです✨✨(スイスイ進みやすい、カーブが曲がりやすい等)

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に腰が座ってからだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨

• 1月2日
  • こま

こま

横からすみません💦
    腰が座ってからというのは座らせて安定していることですか?それか1人で身体を起こして座れることでしょうか?😌

• 6月13日
ママリ

①上の子の時は5ヶ月の終わりから乗せてました😅
比較的腰座りが早かったのと、シートベルトは必ずきっちり締めて使ってたので危ない場面はなかったですが、こればかりは自己責任ですよね💦
あとB型はシートが薄いので、メラビーのふかふかのベビーカーシートを敷いてました。

②ビングルとリベルを使いましたが、両方走行性はいいですよ😊
あとはどちらにもメリットデメリットがあるので、何を優先するかだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ふかふかのベビーシートとっても参考になります✨
    あとまさにビングルとリベルで迷っていて、ママリさん的なメリットデメリットがあればそれぞれ教えていただけるととても嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ビングル
    ○軽い
    ○片手で開閉可能
    ○荷物を載せたまま閉じることができる
    △コンパクトにはならない
    △耐荷重17kgまで

リベル
    ○とにかくコンパクトになる
    ○耐荷重22kgまで
    △B型にしては重い
    △開閉自体は簡単だけど、片手では無理
    △バンパーバーを使う場合は別途購入+付けたままでは畳めない

車や玄関などでなるべくコンパクトなのがいい、自転車に載せたい、あとお子さんが大きめで耐荷重心配ならリベルがオススメですが、そんなにコンパクトさは求めないならビングルがいいと思います😊
    あとビングルならふかふかタイプのベビーシートを付けたまま畳めますが、リベルは無理です💦
    薄いのなら付けたままでも大丈夫です。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!めちゃくちゃ詳しくありがたいです😭✨✨
    参考になりすぎます!
    あと、今住んでるマンションが4階のエレベーターなしなのですが、4階までリベルをもってあがるとなると大変でしょうか?😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん抱っこして、ベビーカーと他の荷物も持って…だと結構大変かなと思いますね🥺
    ビングルとの差が2kgくらいですが、やっぱりかなりズッシリきます😭
    しっかりした持ち手?が付いてないので指に引っ掛けて持つ感じなのですが、自分でショルダーストラップのようなものを用意して肩掛けにしたりすると楽にはなるかもしれないです😌
    以前メルカリで販売してるのも見かけたので、検索してみてください✨

• 1月2日
ぷー

6ヶ月終わりから使い始めました。腰はまだ完全に座ってはなかったです💦角度は110°くらいでかなり斜めな感じです。
ピジョンのビングルを買い、二つ折りにしかならないので畳んでもコンパクトではないですが、子供が乗っても軽くてシングルタイヤ、段差も結構乗り越えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    角度まで教えていただきありがとうございます✨
    ビングルはやっぱり人気ですね☺️
    車とかには乗せやすかったですか?

• 1月2日
  • ぷー

ぷー

私の車が日産のモコなんですが、後ろの荷物置きにギリギリ入りません😭夫の車は乗用なので入ります。ワンタッチで畳めるし軽いので持ちやすいですが、軽自動車の場合は後部座席の足元にしか載らない可能性があります💦
    N BOXとかなら後ろに載るのかもしれないな〜と思いました。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    車によって入る入らないがやっぱりあるのですね😭😭
    サイズ測ってみようと思います✨ありがとうございます😭💓

• 1月2日