※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

子供たちがノロウイルス後で食欲がない状態。栄養心配。皆さんはどうしていますか?

ノロウイルス、嘔吐下痢後の食事について

年末に家族でノロウイルスに感染、地獄を見ました😇

上の子▶︎嘔吐はもうなし、アイスとか調子に乗って食べたら下痢するのみ、食欲なし

下の子▶︎嘔吐はもうなし、下痢している、食欲なし

わたし▶︎嘔吐はもうなし、下痢も止まったし水分も取れてる、食欲なし

なんかもう、自分はともかく、子供たちに何を食べさせたら良いのか分からないんです😭栄養状態が心配で😭お粥出しても下の子とか全く食べなかったし💦パンとか出したら食べたけど下痢するし😇
こんな時は皆さんどうしてますか?

コメント

ゆかっぺ

私子供の頃は下痢の時食べるものないから、よくカステラ食べてました!

食べられるもの飲めるものなら栄養とか気にせずなんでもいいと思います!

下痢するのはまだ菌が残ってるってことだと思いますし、食べられるなら食べて出し切ってもらったほうが!

• 2児まま

2児まま

なるほど😭そういう考えにシフトします!😭ありがとうございます😭

• 1月1日