※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義母からのお年玉について不満があり、義祖母が義妹たちにあげていることに疑問を感じている。旦那がお年玉を尋ねたが、まだ早いとの返答。自身の母は色々としてくれるが、義母や義祖母はどうなるか気になっている。

今年も義母からのお年玉はないんだろうな😇

去年義祖母の家に行った時、義祖母が義妹たちにあげてたけど
働いてもないし、家のこともしないし、ただ家でぐーたらしてる子に毎日頑張ってるからってお年玉あげてた😇😇

何頑張ってんだろって思ったけど...🫠🫠

んで、旦那が義母と義祖母に、うちの子にお年玉は?っていったら
え、ないよ、まだ早いでしょと...(笑)

そんな大金じゃなくていいじゃん?
1000円でもいいじゃん?
なんならお菓子とかでもいいよ?
何もなし?笑
去年はクリスマスもなし。笑

うちの母は少ないけどとか言いながら万はいってました。
日頃から色々買ってくれるし、孫の為なら何でもします!!
って感じなんだけど😂

今年はどんな感じになるのか楽しみだな😇
今年は3歳にもなるし、さすがにくれなかったら
旦那もさすがにもうくれていいんじゃない?っていいそう(笑)

コメント

ママリ

うちも両家小学生まではなかったですよ💦お金の価値も分からないですし💦
その代わり1000円くらいのプレゼントくれてはいましたが💦
価値観でだいぶ分かれそうなところですね😂

• R

R

やっぱり代わりの物くらいはありますよね😂
    お金じゃなくてもいいからお菓子とかでもって思ったんですけどそれも無く(笑)

でも旦那が言うには小さい頃から貰ってたっていってて、孫だけど所詮嫁の子だから...って思うとこはありますよね😂

• 1月1日
🔰

姑はお年玉くれませんよ。
義弟夫婦の子どもにはお年玉あげてるのに。

• R

R

やっぱりそんなもんですよね😇
    母にも同じこと言われました👏🏻笑

• 1月1日
  • 🔰

🔰

同居してるので、お年玉もですけど、出産祝い、入学祝いもくれませんよ💦うちの姑は。

• 1月1日
ママリ

うちの実家はお年玉5000円 誕生日1万円 あと普段からめちゃくちゃいろいろしてくれます😭
今回義親からはお年玉なにもなしです🤣前回はあったんですけどね...極端すぎて笑えます

• R

R

やっぱしてくれるのは自分の親だけですよね🫠笑
    うちも同じような感じでクリスマス、誕生日は去年ありましたが、お年玉はなぜか一昨年くれて去年、今年はくれなかったです。笑
    義母の言い分としては小さいからまだ分からないでしょ?なんですけどならなんで1歳なる前にあげたの?3歳の方がもうわかるのにって感じなんですけどね🤣🤣

• 1月6日