※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

旦那が60万円のクレジットカードを利用し、離婚が決まっているが、滞納でブラックリスト入りすると使えなくなるか気になる。3枚持っていたら全て使えなくなるでしょうか?

旦那が、60万近くクレジットカードを利用していました。
払えません。離婚が決まっているのでざまぁみろって感じですがふと気になることがあります。
2、3ヶ月滞納を続けるとブラックリストに入りクレジットカードが使えなくなるとネットで見ました。
そうなると、ブラックリストになったら3枚クレジットカード持ってたら3枚とも使えなくなるってことですか?

コメント

なああああああぽよ

更新までは使えますが、更新のときに更新されない可能性がありますね^^;

優龍

使えなくなるのは払えてないカードだけです。

ママリ

使えなくなるのは支払いができないカードだけです。

まだ婚姻中なのであれば、
離婚時に半分の負担が主さんに降りかかるかと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え……?どういうことですか?

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

財産分与です。
    婚姻中の貯金や借金は夫婦で分け合いましょうと言うものです。

その借金が、
    よほどあり得ないものに使っていた(不倫相手と旅行費にしていたとか、ギャンブルに使用していた)であれば、
    回避できるかと。
    もちろん、証拠提示した上で…です。明細、写メ撮っておいた方がいいでくよ☺️

• 1月1日

婚姻中にできた借金も折半じゃないですか?😰違うんですかね。