※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。ミルクを飲まず、母乳も不足気味。離乳食用のスプーンで飲ませる方法も悩んでいます。

7日で3ヶ月の男の子そだててます。

今朝から哺乳瓶でミルクを飲んでくれなくなりました(´;ω;`)

いままでミルク多めの混合で育ててました。

これが哺乳瓶拒否というのでしょうか…(´;ω;`)

母乳だけでは足りないのでその時によりますが母乳飲んだ後に30〜160のみます。

残す前提で160つくってあげてます。
母乳あげられない時は180あげて全量飲むときとのまない時とあります。

朝とさっきと全然おっぱいも張ってないし母乳はあんまりでてる感じはしなくて、でもミルクは泣いて暴れてのまなくて…

お腹が空いてる感じではないので今のところそのままですが
このまま哺乳瓶拒否されたらどうしようかと(´;ω;`)

とりあえず次お腹空いたらまた哺乳瓶であげてみますが…

ネットで調べてみたら離乳食用のスプーンとかで少しづつのませたりとかってかいてありましたけどまだ3ヶ月なのでその方法でやるか迷ってます(´;ω;`)

コメント

おっぱいは張らなくても出ているかもしれないですよ!
さし乳といって、吸われると生産されるんですが💦

• ままり

ままり

そうなんですか!
    助産師さんが母乳出すためにはできるだけ吸わす事って言ってたのはそういうことなんですかね(´・∀・`)
    コメントありがとうございます😊

• 3月9日
ナカ

うちの息子も哺乳瓶拒否ですごいお腹が空いてたりウトウトしてたり気分?で飲んでくれます。

私もミルクよりの混合なので母乳量も減ってきているし毎回頭を悩ませてます。

ミルクから始めて飲んでくれる時もあれば拒否られオッパイしか飲んでくれない時もあって、オッパイをあげると絶対に哺乳瓶は受け付けてくれないしミルクあげてからだとオッパイ飲んでくれないし。

母乳量が減ってきているからオッパイから始めてミルクも飲んでほしいのですが…

なので今はミルクから始めて飲む時はそのまま飲ませて飲まない時はオッパイって感じですがスケールがあるので測るとオッパイ全然飲んでないのに満足して寝てしまったり…

この先が思いやられます…

前スプーンであげてみたりしましたが吐き出したり飲めてもスプーンなのですごく時間かかります…

ほんっと困りますよね…
哺乳瓶拒否は乳首やミルクをかえてなおる子もいるみたいですよー

うちは全部試した訳ではないですがダメでした。。

何で哺乳瓶から飲める時があるのに飲まない時は飲まないのか意味わからない毎日です…

お互いしんどいですが頑張りましょうね〜

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます>_<!!
    やっぱりこれからいろいろあって大変なんですね…
    これからいろいろ試行錯誤して飲ませてみます!
    はい、頑張りましょうね(^_^)

• 3月10日