※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が5日間続く熱と足の痛みで困っています。医師に相談し、原因を調べる予定です。

5歳の娘の発熱について相談させてください。
12/28 発熱 家にあったカロナールで様子を見る

12/30 熱が下がらず休日診療へ。
    インフルエンザは陰性。カロナールを貰う。

12/31 起き上がれないぐらい右足が痛い。動けない。
    熱が下がらない 、救急へ行き触診や視診では
    異常なく、風邪からくる痛みと言われ様子見。


本日も熱が下がらず、動けないぐらい足を痛がっています。
5日間続く熱、足の痛みで何が考えられると思いますか?

痛いのは股関節、太ももなど色々で曖昧です。
転けたり打ったりはしていません。
年始にかかりつけ医の小児科へ行く予定ではあります。

コメント

ママリ

歩けないくらい痛いとなると、単純性股関節炎の可能性もあるのかな?と思いました。
お友達が発熱後しばらく今まで動けなくて幼稚園休んでて、整形外科で単純性股関節炎と診断されたといっていました。熱が出た後になることがあるようです。
普段から股関節など柔らかくする為にストレッチしておくといいと言われたと言っていました。
ただ、私も素人ですし、小児科で診てもらってくださいね。
お大事になさってください。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    私も検索していて単純性股関節炎かな?と思っておりました。
    お友達は整形外科で診断されたんですね!
    熱が下がらないのも心配です😭
    早く小児科に行きたいのに、本当にタイミングが悪いです・・・😱

    • 1月1日
deleted user

単純性股関節炎のような気がします!
びっこひいてますか?💦