※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
産婦人科・小児科

もうすぐ生後3ヶ月の子どもについてです。3週間前ぐらいから兄達の風邪…

もうすぐ生後3ヶ月の子どもについてです。

3週間前ぐらいから兄達の風邪をもらい
くしゃみ、鼻水、咳が始まりました。
受診し薬をもらいましたが良くならず
現在も発熱は一度もなく咳のみです。

可愛いという表現はあれですが
コンコンとかそういうのではなく、
オホッオホッヴェーーーみたいな
最後は咳残りみたいな感じです。
よく乳児がくしゃみを連発して
最後出んのかい!みたいな感じの
咳バージョンです。
咳そのもの自体の音量がでかく
この子が元々音量でかめなのか
しんどいからでかめなのか
この咳しか聞いたことないので
よく分からない状況です。

頻度は1日5回程度です。
正月休みに入ってから回数が
少し増えたかな?という感じと
一回に出る咳の回数も増えたかと思います。
あとそれが原因なのか分からないですが
吐き戻しがかなり多くなりました。
ほぼ毎回です。
ネバっとしているので痰が絡んでいるのかな?

発熱がないのと、ずーっと咳をしていたり
機嫌、ミルクの飲みが悪くなったりは
特にないので正月明けに受診すれば
いいかな?とも思っているのですが
似たような症状で、入院に繋がったなど
おられたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント