※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが胃腸炎などで嘔吐した際の処理について、皆さんはどのようにしていますか?体調が悪い子供の処理に時間がかかったり、難しいことはありますか?

皆さん、お子さんが胃腸炎とかになったときインスタとかで見かける嘔吐したものの処理の仕方とかその都度できてますか? 

気にせず、手揉みで洋服洗って普通に洗濯してるよとか、嘔吐したものとか水拭きとかで終わらしてるよとか、おむつ交換のときとか漏れてたりして椅子とかについてもお尻拭きでふいて終わってるよって方いますか?💦

体調悪いと子供はべったりだから、分かってても処理するまでに時間かかったり、できなかったりとかしませんか?😣💦

コメント

一児のまま🔰

そこまで気にかけてられませんでした💦
洗えるものは洗面である程度流して洗濯機に突っ込んでましたし、
洗えないものはアルコールスプレーで拭きあげてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😂
    最初はちゃんとやらなきゃ!と思ってたんですが、そうなると翌朝とかになるしで今更やって意味ある?と思いつつやったりしてました😂

息子は体調悪いとママ〜だしでそのために少しでも離れるのが難しいですよね💦

• 1月1日
はじめてのママリ

子供2人感染してその後私も夫も感染しました🤣
ノロウイルスはアルコールじゃ死なないし次亜塩素酸が必須でした😭
グローブ付けて手揉みで洗って浸け置きしてから洗濯機に入れてました。
家の中も嘔吐や下痢が触れた所は次亜塩素酸で消毒してました。
原液と水を自分で作って霧吹きに入れて常備してました。
しんどかったです…笑🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね😣!!

最初はちゃんとやらなきゃ!と思いしてたんですが、子供がべったりでなかなか出来ず困ってます😣💦

• 1月1日
はじめてのママリ

胃腸炎が嫌すぎて怖すぎてかなーり気をつけていましたが、おそらく1回目の嘔吐の際に胃腸炎だと思わず、対策しきれなかったので一家全滅しました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一家全滅したときは除菌、徹底しましたか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

除菌はし続けましたよ!
    洗濯機でそのまま洗濯すると菌が洗濯機に残って空気中に撒き散らすと聞いて次亜塩素酸と熱湯消毒しました✨

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そのまま普通に洗濯してたんですが、やばいですかね😣💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は心配なので洗濯機洗うがてら消毒しちゃいます!😭
    菌が乾燥すると空気中に舞うらしいです💦
    とあるホテルの廊下で嘔吐。
    処理がしきれておらず、空気感染で集団感染を起こしたというニュースを見て怖くなったりしまして😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥶

そんなニュースみると怖くなりますね🥶💦

• 1月1日