※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳中心で、体重増加が心配。ミルクを足さないと泣き続けるが、増えすぎても心配。どうすればいいか悩んでいます。

混合について質問です!
母乳中心ですが、足りないときミルクを足します🍼
しかし1日体重50グラム以上増えています😅
ミルク足さなくて大丈夫とのことですが、足さなければ泣き続けます🥲もうすぐ3ヶ月ですが大体母乳130ミリでその後搾母乳がミルク50足さなければ大泣きし続けます😥
どうすればいいのか悩みます😭増えすぎててもやはりあげたほうがいいですよね😵

コメント

め

ミルクの代わりに白湯を与えても大泣きしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お白湯はやったことないです🤔お白湯だと一口とかですか?

    • 1月1日
  • め

    お風呂の後、次の授乳まで時間がある時、母乳瓶に4-50ミリ入れて飲ませたりしてます!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!確かにお白湯ならカロリーもないし👀私も飲ませてみます!ありがとうございます😊

    • 1月2日
ミニー

何時間間隔であげてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体2時間間隔です!もてば3時間です😭

    • 1月1日
  • ミニー

    ミニー

    その位の飲みで母乳だと3時間はあかないかもですね🥺
    母乳は出てますか?
    時間とか気にせずあげたりはしてますか?

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳はごくごく言ってるので出てるのかなぁと😭でも貯まるまで多分時間かかるので、1時間おきに泣かれると60mlとかしか出なくてますます泣きのループになります😢

    • 1月2日
  • ミニー

    ミニー

    昼間は母乳が貯まってない時は
    ミルクに置き換えてみてはどうですか?
    それで、3時間あけば
    その時間はママリさんはゆっくり出来るかと思います(*^^*)
    私もそうしてました💡

    夜は母乳だけでした😊

    母乳って夜中作られるから
    昼間〜夕方は少なくなる傾向にあるようです☺️

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣じゃないと本当にずっとおっぱい出してる状態になって休めません(笑)
    子供だって1回で満腹になるほうが幸せですよね🤔
    完母に憧れますが難しいのでミルク🍼に助けられます😣
    私逆に夜寝たくてミルクがっつり飲ませてます💤色々工夫して頑張ります😊

    • 1月3日
  • ミニー

    ミニー

    育児は子供優先にしちゃうと何かと疲れちゃうと思うので
    ママ優先でもいいかと思います😊
    ママがニコニコしてれば
    お子さんも自然と笑顔になると思います☺️

    夜寝る方が楽なのであれば
    たくさんミルクあげましょ!🎶
    どうしたら、楽か考えて育児するのもいいかと思います👏

    • 1月3日
のん

今何キロなのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月半で7キロになりました(´;ω;`)男の子です!

    • 1月1日
  • のん

    のん

    おお!立派ですね😊
    息子も同じ感じで3ヶ月で7.5kgありました!
    ミルクのみで200近く飲んでましたね笑
    未だに大きく2歳なのに3歳児に間違われる体格です!

    大きいのは遺伝の影響もありますがどうでしょうか?🥰

    大きい子ってめちゃくちゃ飲むので私ならガンガンあげて寝せます。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね😆✨うちも夫婦共々高身長で😅助産師さんにも大きくなる要素しかないよねって言われました(笑)めちゃくちゃ飲みますよね🤔少し増加を抑えたいところです😭

    • 1月2日