※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこーん
雑談・つぶやき

ふとした疑問です。よくことあるごとに旦那の職場の人(嫁も子供も)とBBQ…

ふとした疑問です。

よくことあるごとに旦那の職場の人(嫁も子供も)とBBQやらキャンプなどをします。

そこでまずスーパーに行って食材を買うのですが、嫁軍団は(私以外)一つのカゴに子供のお菓子やジュースやら朝食用のパン、皆で食べる食材やらを大量に詰め込みます。

旦那用のお酒は旦那達がカゴを持ってレジに通します。(後で割り勘)

そして私は自分用の飲み物と朝食用のなにかを自分でカゴを持ってレジに通します。

他の嫁軍団からカゴに一緒に入れていいよー、等と声はかかりません。




すると何故かいつもその嫁軍団のカゴの中身も綺麗に割り勘させられます。

確かにレジに通したものには私と旦那も食べるであろう食材もあるけども。

大量の(確実に子供の人数より多い)お菓子や食材は違うんじゃないとかと思ってしまうんです。

ちなみに私は子供もいません。

結局余ったお菓子やパンはその家庭だけで分けるし。


私自身ケチなんだろうと思います。
イライラするというか、え?そういうもんなの?って感じです。

そして私は嫁軍団と連絡先の交換さえしていません笑
若干いつもはぶかれてます(´・c_・`)

女女しすぎていつもついていけないんです笑


私が気にしすぎなんでしょうか?
そういうもんなのでしょうか?

長くなりましたがコメントなどよろしくお願いいたします。

コメント

はる

私なら付き合い辞めます(笑)が、ちむちむさんが臆せず「じゃあこれも一緒に入れて〜皆で食べよ〜」と自分のカゴの物を嫁軍団のカゴに入れる、「連絡先教えてよ〜」など、自分から擦り寄っていけば意外と解決する問題なのかな?とは思います🌟

が!
女の嫌な部分がなんとなーく透けて見えるそんな軍団、私はだいっきらいなのですっぱり付き合い辞めちゃいたいです…円滑な人間関係を築く為には上記のような当たり障りない処世術でやり過ごすべきことなんでしょうけどね、職場の方だし💦
旦那さんに相談してみては如何でしょうか?

  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    ありがとうございます(。´Д⊂)
    私はすり寄る人には臆しないんですが、その軍団はなんというか…笑

    私が一番下なんですが、1人の嫁が私が旦那の先輩からちやほやされるのが気にくわないらしくグループを作ったっぽいです。
    なんで今までのちやほやされるのがその人だったからとかなんとか。
    旦那には言ってないし言うつもりもありませんが女って怖いです笑

    一番上の立場の嫁(キャンプやらは参加しない)人とは仲良くしてるので、とりあえず安心って感じですが…。

    なにもしてないのに勝手に嫌わないで欲しいです笑
    そしてそのグループの取り巻きは私を嫌ってる嫁がいないと話しかけてくるという…

    やっぱりどこにでもそういうのってあるんですね(*´ω`*)

    • 3月9日
  • はる

    はる

    グッドアンサーありがとうございます😊

    いい歳してどういうつもりなんでしょ、あ然としました💦笑
    グループの頂点的な方と仲良く出来ているなら、あとはもう当たり障りなくさらっと付き合うだけに留めておくのが一番いいんですかね😥
    女の妬み嫉みは怖い……しかしいい大人なのに露骨にそんなことをする神経を疑います、典型的な感情だけで行動する女性なんでしょうね…

    主犯格がいない時は優しく接してくる取り巻きもだいっきらいです、同罪です!
    前言撤回です、そんな人達に擦り寄る必要ありません😠
    ちむちむさんは何も悪くないですよ!だからこそ悔しいんですけどね😢

    • 3月9日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    いえいえこちらこそありがとうございます!
    私に子供産まれたら子供の分あるし多目に払うよ!ってなるけど世の中そういうものじゃないのかと不安になりました笑

    はるさんみたいな考え方大好きです!
    というか一緒です!

    ああいう親が子供に自分がされて嫌なことは人にしない!とか教えると考えたらある意味ゾッとします笑

    私は旦那の先輩にちやほやされても社交辞令だと思うし、むしろ新入りにはそういうものじゃないかと思ってますが…

    取り巻き…もはや何がしたいのかも分からないので話しかけられても心の中無で話してます\(^o^)/

    • 3月9日