※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

メルシーポットで息子が鼻血出血。吸い方が原因か不安。経験者のアドバイスを求めています。

メルシーポットの鼻血についてです。
最近息子がメルシーポットで鼻吸いすると
出血します💦1ヶ月前とさっき1ヶ月前は普通のノズルで
今日はボンジュールで鼻水と共に結構な血も出て
私の吸い方が悪かったのかな?と可哀想な気持ちに…
グリグリした覚えもなく入れてすぐというか
いれて鼻水がひけた瞬間に血も多量に😭💦
でも吸ってあげないと夜中痰絡みで泣いてるし…
どうしたらいいのか。
メルシーポットで出血経験ある方やそのあとどれくらいで
また使用したか、どのタイミングで吸うのがベストか
教えてください。

コメント

みりん

奥まで入れてたりしないかなと思いましたが普通のノズルでもなったんですね💦
鼻の粘膜が弱ってるか炎症起こしてるのかもしれないので少し離して吸引するか、内側の方じゃなく外側に向けて吸うといいかもです。また何度も鼻血出るようなら耳鼻科でみてもらうといいですよ🥲

• エビフライ

エビフライ

様子見で必要であれば連れて行きます。ありがとうございます。

• 1月1日
だいふく

末っ子が必ず鼻血出てました💦
あまりに鼻血が出るので、小児科と耳鼻科で相談したところ鼻吸いする時に泣いているなら、正直本当に吸った一時しか効果はないし、そもそも鼻水は吸って治るものでもないから鼻血出してまでする必要は全くないよ!
夜中に苦しくて泣くならヴェポラップ塗ってあげるくらいで十分。
泣かないなら多少なりとも効果はあるかもしれないけど…そんな躍起になってやっても効果ないよ!
それより鼻血を出さないようにしない方が大事かな
と言われ、私は一切鼻吸いするのをやめました💦
やめた結果…鼻吸いしてる時としてない時の鼻風邪の治り具合は全く変わりませんでした💦
夜中になく頻度も…💦

• エビフライ

エビフライ

してとしなくても変わらないのですね💦吸ったが楽かな?と思ってましたが、、そんなことないのかな。
    ありがとうございます😭

• 1月1日
ゆか

鼻水が出るときは粘膜も弱ってるので、鼻血出やすいですよね💦
2歳くらいまでメルシーポット使ってましたが、それ以降はやめて、奥のドロっとした鼻水を吸いたいときは昼間耳鼻科で吸ってもらうようにしました。
耳鼻科だと鼻血出ません💦
角度とかもあるのかなと…

鼻血が出ると、それが固まったときにムズムズしますし、本人もショックなので…
薬も飲んでますか?カルボシステインとか鼻水さらさらにする薬が意外としっかり効くなぁと思います。
あと痰絡みにはアスベリンとかせき止めも効果あったりします。

• エビフライ

エビフライ

鼻水もだらだらと垂れてはこなくてでも痰絡むから吸うと結構とれるけど鼻血でとれなくて、、ってかんじで。

薬のんでますがカルボシステインは確か入っていません😓💦
    小児科もカルボシステイン入れてくれたり入れなかったりで。
    小児科かかりつけ2つあるのでカルボシステイン入れてくれてる方にいってみます!

• 1月1日