※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どもの見守りカメラでアラームを鳴らし、どう対応すべきか相談。混乱して怒られ、理解できない状況に困惑している。

今年最後の最後まで旦那がウザイ!
100まで説明しないと詰められるって何ですかね?

寝室に置いている子どもの見守りカメラは旦那の携帯でしか見れなくて、いつも私が見ています。
ある時その携帯で子どもを見ながら移動してたら、アラーム?みたいなボタンを押してしまいカメラからすごい大きな音が鳴りました。

その時はあまりにも大きい音にびっくりしてしまい、カメラの電源ごと切ってしまいました。
よくよく考えたら携帯にアラームってボタンがあってそれで鳴ったのだと解り、その話を旦那にすぐしました。

そこから今日までカメラを使う出番がなく電源を抜いたままでした。
起動するとアラームが鳴ってしまったのですが、娘がその音で少し起きかけたので旦那にアラームを切るようにお願いするため寝室に呼びました。

そして上記のことを説明するにあたって、前に話してたカメラから大きなアラーム鳴ってるから止めてきて欲しい。携帯でアラーム止めるボタンあると思うから、、みたいな話をすると

どこの場所で止めてきたらいいのか
携帯は旦那の携帯か私の携帯か

みたいなことを詰められました。
どこの場所でって止めてきて欲しいとカメラごと手渡ししたのでいちいち言わなくても、寝室では無い別室でってなりません?
誰の携帯なんて、自分の携帯でしか見守りカメラ見れないのにそれも「貴方の」って言葉をつけないとわからないって低脳すぎて話してて疲れました。

それで怒られるってなんなんですかね?

コメント

ママリ

イライラしますね!
普通に考えてそういう設定のボタンがあるのかもって思って自分のスマホ見ますよね😓
また大きい音なったら困るからもちろん別室で…
うちの夫もえ、それ聞く?って思う事多々あります!
これ息子のご飯ね〜食べさせてね〜って言ったらこれは箸で?スプーンで?って聞かれました😂
わざわざそんな事まで指定しなきゃ分からないって…😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    そうなんです!イライラします!笑
    以前鳴らして携帯のボタン押してしまった時は、旦那に画面みせてここにアラーム鳴るボタンあった!とまで伝えていたのに何故私の携帯が必要になるのか不明です🙄
    人の話聞いてない証拠ですよね、、、🙄
    お箸もスプーンも少し考えたらわかることを…いつもみてないの?ってなってそれもそれでイライラしますね😭

• 1月1日