※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。子供は様子見でいいのか、水分補給も心配です。どうすればいいでしょうか?

離乳食を食べてくれません(_ _)
現在7ヶ月です。
5ヶ月と少しで始めました。
最初から嫌がってましたが少したつと
スプーン3口とか食べてくれるようになり
今でも機嫌がいい時は良く食べて小さじ4程で
食べないときはスプーン1口とかです。
果物やヨーグルトなど酸味があるもとは
食べてくれません。
また、お茶や果汁も嫌がります(( _ _ ))
離乳食講座で少し固形になってるものを配られて
周りの子はモグモグ食べてたのですが
私の子は小さくて固形だったためか
喉につまってもどしてしまいました。
離乳食をあげる時にモグモグはしてますので
噛むことは分かってるのかな?とは思うのですが、、

どうすればいいのでしょうか??
このまま様子見ていいのでしょうか??
お茶など飲まないので水分補給も悩みます、、

コメント

MaaaMi

まだまだ母乳やミルクで栄養摂るから
食べなくても大丈夫だと思いますよー!

うちの子も食べムラがあって
食べない時はほんと食べません(´-ω-。` )
でもミルク飲むからいいよって
開き直ってまーす( 笑 )

赤ちゃんだって個性ありますもん。
大食いもいれば少食もいる。
だけど一生ご飯食べない子なんて
いないですからね( ´^o^` )

あとは時間をちょっとずらしてみたり
おもいきって休むのもアリかもです。
まずは少しでも食べてくれたら
それで良しとして
ご飯食べるっていう行為を
嫌いにならないように
してあげることが良いと思います!
ママが無理してたら赤ちゃんも
ツライだろうし、、💧

  • リリー

    リリー

    そうですよね(><)
    ありがとうございます!

    まぁいずれ食べれる様になるかなって
    思っては居たのですが
    周りの子が黙々と食べていたので
    少し焦ってしまい、😅💦

    • 3月9日
  • MaaaMi

    MaaaMi


    周りの子と比べてしまうの
    分かりますよー!
    比べてもしかたないんですけどね(((^^;)

    うちの子は最近食事中に
    寝るのがブームみたいで( 笑 )
    それで困ってます⤵︎⤵︎⤵︎
    町の保健師さんからは
    体重の増えがイマイチだから
    もっと食べさせてとも言われたので
    焦っちゃってます。

    子育てって毎日悩みが尽きなくて
    投げ出したくなります。
    でも子が元気なら良いかなー…って♡

    • 3月9日