※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

4月に入園式があるのですが、1歳半の子がいて母親はどんな鞄を持ったら…

4月に入園式があるのですが、1歳半の子がいて母親はどんな鞄を持ったら良いですか⁇
保育園は在園児の子と親は私服で入園する子と親はカジュアルなフォーマルみたいです。
出来れば鞄の写真と子供の持ち物で「これがあると良いよ‼︎」と言うものがあったら教えて下さい(*^^*)

コメント

さんぴん茶

子どもの持ち物は通園バッグに入れて自分のは小さめの黒のバッグに入れて行きました。
入園式の日はそのあと子どもも帰ってくる予定だったので一応お茶とか、オムツとか持ってました。

• みぃ

みぃ

入園式の日にいろいろ持って行くんですあ⁈
    鞄は普通の鞄だと駄目ですかね?

• 3月9日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

入園式の日はふだんの保育園で必要なもの(エプロンとか着替えとか)は持っていってないです。なのでお出かけするときのセットだけは一応持っていきました。普通の鞄っていうのはマザーズバッグのことですかね?特に問題ないと思いますよ😄

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね‼︎
    布団セットとかは次の日から持って行くのでしょうか⁇

• 3月10日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

うちの保育園はならし保育の後の入園式だったので先に持っていってました。
    説明会で入園式のときの持ち物とか書いた紙もらってないですか?保育園に確認してみてください。

• 3月10日