※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
お金・保険

火災保険と地震保険の支払いについて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

火災保険皆様10年でおいくらぐらい支払ってますか?
項目を見ていくといらないかなぁと思う所もありますが保険屋さんにデータを聞いてみると被害が増えてると言うことでかけといたほうがいいかなと悩んでます。
地震保険も高くてビックリ!今は賃貸なのでそれほど高くは感じなかったのですがマイホームの地震保険も火災も結構高くてどこ削ろうか検討中です。
アドバイスお願いします。

コメント

さつFam.

火災は富士火災で15万程です!

  • まーなーはー

    まーなーはー

    項目何に入ってますか?
    今出してもらってる見積もり30万ほどで😅

    • 3月9日
  • さつFam.

    さつFam.


    項目とは対象となる事故の事ですか?

    水災以外は全てです!
    また地震保険(5年)てま10万程のに入ってます(*^^*)

    • 3月9日
  • まーなーはー

    まーなーはー

    水災以外で15万とても安いですね!
    富士火災も見積もりしてもらいましたがある程度つけたら25万ほどでした。

    • 3月9日
かぴ

うちも富士火災で地震保険(5年)セットで10年20万程です^_^
南海トラフ来たらヤバイ地域なので一番いいの入ってます💦

  • まーなーはー

    まーなーはー

    火災の項目何に入ってますか?
    1番いいので20万安く感じます。
    私は30万ほどです😱

    • 3月9日
かぴ

オススメしてくれたやつの中で一番いいやつだったのですが上には上があるんですね、特約とかオプション付けたら高くなるかもですね💦
項目は見にくいかもしれませんがこのAプランです。

  • まーなーはー

    まーなーはー

    写真までありがとうございます。
    類焼損害費用などはつけてませんか?

    • 3月9日
  • かぴ

    かぴ

    オプションは基本つけてないです・・・個人賠償責任保険はつけようと思っていますが💦
    本当はつけた方がいいんでしょうが全部特約もつけていくと保険料凄いですよね💦💦

    • 3月9日
  • かぴ

    かぴ

    すみません調べてみたら個人賠償責任特約と一緒に類焼損害特約も入るみたいです!
    なのでそちらはつける予定です😄

    • 3月9日
  • まーなーはー

    まーなーはー

    お返事上↑です。

    • 3月9日
まーなーはー

それで20万ですか⁈
個人賠償は車についてるのでつける予定ないですが家財など設定低めにされてるとかですか⁈
なぜ10万も差があるのか謎です😥

かぴ

個人賠償が車の保険共済なのでなかったんです😩
なので火災保険で入ろうと思って今見積もり出してもらってるところです!いくらくらいあがるのかわかりませんが・・・。
何でしょうね〜家の規模とかにもよるかもしれませんし、割引みたいなのは見積書に何パーセントかあるみたいなこと書いてたのでハウスメーカーさんのおかげかもです💦