※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りが疲れる。落ち着く時期はいつ?同じ経験の方いますか?

上の子の赤ちゃん返りが落ち着きません

食べさせて欲しい洋服着せて欲しいなど、そういうのは可愛いもんで気にならないのですが、構って欲しいがための?イタズラやわがままや言うことの聞かなさが酷くものすごく疲れます

上の子優先は十分過ぎるほどしてきたつもりです。
週末には下の子を夫に見てもらい、上の子とおでかけしたりしてます。
家でもたくさん遊んで抱っこしています。
下の子の後追いもあるので下の子はおんぶしてます。
楽しんでいる時は3人キャーキャー笑って賑やかですが、上の子のイタズラやわがまま、そして言うことをとにかく聞かないのが本当に疲れます
赤ちゃん返りなのか、本当にこういう性格なのかわかりません。あと年齢的なものもあるのか。

下の子が生まれてしばらくは、赤ちゃん返りはあったもののこんなに言うことを聞かないことはなかったです。
でもそれはたぶん下の子がまだねんね期でそこまで動かないからであって、下の子が動き出しママを追いかけるようになるとママを取られると思い始めたのかなとか想像してます
毎日、ママは娘ちゃんがだいすきだよ、だいじだいじ、と言ってギュッとしてます
でも変わりません。

同じような感じだったお子さんいますか?
いつ頃落ち着くんでしょうか。
もう怒ってしまって子供に「ママ笑ってよ」と言われてしまいます。
もう自分が嫌になります

コメント

いと。

うちも2歳差で、上の子の赤ちゃんの返りなのか、わがまま?癇癪?なのかわかんないのがしばらく続きました。
ちょっと病気かな?とか思って悩んで園の先生に相談したほどです。
うちは4歳になる前くらいまで、続いたかな‥と思います。
ママ、笑って、はうちもいわれてそれによく涙してました。
笑えなくしてんの、あなたね?と思いながら😅

大変ですよね、お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    まさにそうで、うちも病気とか発達障害とかあるんじゃないかとか、あまりにイタズラもひどく悩んでます😔
    私もたぶんあと1年くらいかなとか、下が2歳くらいになるともっと一緒に遊べたり聞き分けがよくなるかなとか希望を持ってます…4月から入園なので様子も見ながら家でも改善しないようなら私も先生に相談してみようと思います。
    コメントありがとうございました。共感していただけただけで嬉しかったです。心が軽くなりました。、

• 1月1日